きなこ・さくらこ・えーす の暴れん坊日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

転がっている風景
2015年08月24日 (月) | 編集 |
きなちゃんは テーブルとイスの足の間で。





さくちゃんは 座椅子の横に沿って。

P7202733.jpg


すやすや寝ています(^^)

P7202734.jpg


起き上がった きなちゃん。

P7202735.jpg

構ってもらえると思うと 嬉しくなっちゃうんだよね(^^)



で、白黒。

P7202736.jpg

ピンボケ。(笑)









追記には、久々の山レポ!

ブログ訪問&応援ポチありがとうございます!


ネット環境、直りました!今日から訪問再開しまーっす!



==============

※写真が多いので、さらさら~っと読み進めちゃってください。



レンゲショウマというお花を見に
御岳山(みたけさん)に行ってきました!


IMG_0537.jpg

この日は霧がけっこう出ていたんですけど
それもまた幻想的でいい雰囲気でした。

IMG_0539.jpg

IMG_0543.jpg

IMG_0546.jpg

レンゲショウマ、可愛いお花ですよね。

たくさんの方々が大きくて高級そうなカメラを抱え
それぞれのお気に入りスポットで写真を撮っていました。

turigane4.jpg

その他にもツリガネニンジンやアザミなども咲いていました。

レンゲショウマを堪能した後は、次の目的、ロックガーデンに向かいます。

IMG_0576.jpg

霧の中を歩く。 歩く。

IMG_0581.jpg

さらに歩いていくと御岳神社が見えてきます。
このあたりは急坂が続き、周辺には宿坊がたくさんあります。

kappa2.jpg

その途中にあるこのベンチ、覚えている方いらっしゃるだろうか? 
河童の拷問ベンチです!(ウソ)


今回は御岳神社には寄らずに、先にあるロックガーデンに向かいます。
周りの景色が、宿坊や売店といった町から森に変わりました。

re24

さらに歩いていくと、目の前に大きな岩、天狗岩が見えてきました。
ここが最後の分岐点。
右側に進んで行けば、ロックガーデンの入口に着きます。

IMG_0596.jpg

天狗岩から急な石階段を下り、歩くことしばし・・・ 
ロックガーデンの入り口に到着!

IMG_0598.jpg

ここは大好きな場所の一つ。
キレイな水が流れている川沿いを歩いて行きます。

ロックガーデンの一番奥にある「綾広の滝」を目指して、出発です!

IMG_0606.jpg

IMG_0609.jpg

IMG_0619.jpg

IMG_0620.jpg

倒木もそのまま。

岩も苔生しています。

rock1.jpg

IMG_0621.jpg

IMG_0622.jpg

IMG_0624.jpg

IMG_0626.jpg

大きな岩や 木々に囲まれた道を歩く。
他の山にはない魅力が この場所にはあります。

綾広の滝に到着しました。

IMG_0642.jpg

ここで折り返しです。
来た道を戻るルートで帰りました。



おしまい。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
構ってもらえると思うとうれしくなっちゃう、そのきなたんの気持ちがかわいいですね~。
うちのしろちゃんは、構って欲しくて待ってる時にそばに近づくと、「ひぃ~」って、どこから出してるのって声を出すんです。
待ってる猫もかわいいけど、猫に待たれる私達も、幸せ者ですよね。

写真の数々に、胸がスーっとしました。
いいね~森の中。
霧の写真にフィトンチッドそのものが写っているようですよ~。
レンゲショウマは幻想的なお花、山の森も幻想的。
ステキですね。
レンゲショウマに、昭和に流行した吊り下げ型の照明を思い出します。
渓谷や岩もいいですね~。
うほ~苔いい~♪
森林好きを自称しているワタクシには、たまらない写真ばっかりでした。
リフレッシュで心機一転、秋も頑張ってね。
2015/08/24(月) 10:16:48 | URL | kakobox #1IA/iqoI[ 編集]
きなちゃんとさくちゃんは
ダラダラだね~(笑)

えーすくん、ぶれるっ(笑)

御岳山すごいね\(◎o◎)/!
レンゲショウマ、本当に可愛いお花だ~
付いてる玉が不思議だね!!←もっと表現の仕方が・・・(^_^;)

ずんずん進んで行く妄想をしたよ。
まだまだ自分には程遠い世界だけどね(^_^;)

写真見てるだけだけど
なんだかすがすがしい気持ちになれたよ、ありがとうね♪
2015/08/24(月) 11:10:48 | URL | ぬこ #-[ 編集]
転がってる猫を見ると、
イエネコって平和だ〜、と思いますね(*´ω`*)
山、滝、すずしそう〜〜。
で、河童の拷問ベンチ、
めっちゃおもろいww
2015/08/24(月) 17:04:49 | URL | まさぽん #-[ 編集]
涼しくなってきたからか
微妙にへそ天ではないのね

エース君は伸びてないわぶれてるわだけど
これから女子たちのまったり時間を邪魔しようと思ってた?
2015/08/24(月) 17:32:24 | URL | まゆ #-[ 編集]
お気に入りの場所でそれぞれ転がってるのは微笑ましい〜
きなこちゃんは転がりながらもミルクさんを待ってたかしら?

霧がかってると幻想的ですよね〜
山歩きはしてないけど、舗装されてない自然のままの道は大好き。
美しいし、冒険気分になるわ〜
2015/08/24(月) 18:43:28 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
写真を見ているだけでもマイナスイオンもらえそう♪(〃ω〃)
霧の中というのも幻想的で素敵ですね。

・・・で、何でえーすくんだけピンボケ?( ̄ω ̄)
2015/08/24(月) 21:36:38 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
リラックスして寝ている姿を見ていると、本当に癒されますね^_^

久々の山レポ、良かったです!
霧が幻想的。
山の花は優しい色で華奢ですよね。大好きです。
ミルクさん、パワー満ちて帰って来ましたか?
何度も訪れたい場所があるって、本当にいいですね!
2015/08/25(火) 06:32:49 | URL | クレア #-[ 編集]
8/24(月)のお返事
コメントありがとうございます!


kakobox様
あはは(^o^)
しろちゃんは「ひぃ~」って言うんですね~。
猫も甘え声はそれぞれで、面白いなぁ~って思います。
ホント、猫も私たちも、どちらも幸せ者です(^^)

ここは水場だから、登り続ける山の雰囲気とは違いますよね。
湿度が高そうだもの。(←表現力が乏しい。笑)
レンゲショウマはこの形を元にランプとかも作られたことがあるそうですよ。
相変わらず体力ないから、階段の多い御岳神社はパスしちゃった~(^^;)


ぬこ様
こんなに寛いでくれていると逆に嬉しいです(^^)
ブレブレえーすは、なぜかキョロキョロして落ち着きなかったけど。。。

御岳山、ステキなところでしょ~♪
いかにも登山!っていう場所ではないので、ぬこさんも気軽に行けるよ~。
季節のお花を楽しむのも目的の一つ!(花の名前はよくしらないけどw)
ぬこさんの気持ちを揺さぶれたらいいなぁ~と思って記事書いてみた。(笑)


まさぽん様
ホント、家猫って平和ですよね。そうじゃなきゃ困るけど。(笑)
山、この日は曇り空だったので、それほど暑くありませんでした。
高い岩や山に囲まれていて、なおかつ水場だから
やっぱり涼しいですよね。
河童、どう見てもお仕置きですよね。(笑)


まゆ様
いや、こういう体勢の時もあるんですよ。バージョンは1つではないのです(^^)
えーす、この場所好きなんですよ。きなちゃんもだけど。
たぶん女子達が寛いでいるからヒマなんだと思う。(笑)


mogu07様
もう堂々と転がり過ぎです。場所によっては、またいで通りますもの(^^;)
きなちゃんは顔を起こして「起きてるよ。」アピールです。(笑)

舗装されない道っていいですよね。足に優しいっていうか。
また季節によって枯葉が積もると、フカフカな感触と葉の匂いが楽しめます♪


ニャーヨ様
葉っぱや苔の緑が青々としていて、爽やかな感じしますよね~。
霧に出会えることもそうそうないから、とても貴重な経験でした(^^)

えーすはねぇ~・・・。ピンボケ率、高いんですよね~。
で、取り直さないワタシ。(笑)


クレア様
猫達がのんびり過ごしていると、こちらも安心します(^^)

今年から登山を再開しました。
そうなんです。霧がすごく不思議な雰囲気を醸し出していて
こういうのも行く日によって体験できる出来ないがあるので
すごく貴重な体験でした。
行っている時はすごく穏やかで楽しくて気分が落ち着くんですけど
帰ってくると現実に戻されちゃって、パワー溜め込めてなかったです(^^;)

2015/08/25(火) 10:58:46 | URL | ミルク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
