きなこ・さくらこ・えーす の暴れん坊日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ぽよよん さくちゃん。
2015年08月31日 (月) | 編集 |
さくちゃんが 3段ゲージの屋上で寝ていたので

カメラを手に取り 部屋の電気を付け とりあえず1枚撮って

P7302852.jpg

急いで移動し パソコンデスクの椅子の上に乗って

脱力した 可愛いさくちゃんを 撮りました~(^^)

P7302853.jpg

時々さくちゃんは 外人さんみたいな表情をします。
そんな風に見えません??

P7302855.jpg

アップのさくちゃん!

可愛いぃ~♪ 可愛すぎるぅ~♪

P7302857.jpg

全体像はこんな感じ。

だらけ過ぎじゃね?(笑)




*************

昨日はさくちゃんの肥満細胞腫の経過観察のために
病院に行ってきました。

見た感じ、触った感じで、大きくなることもなく
塗り薬が効いているようだったので、ひとまずお薬は終了。

しかし2週間くらい前に耳の付け根内側(頭のてっぺん側)にしこりを発見。
見てもらったところ、肥満細胞腫の疑いがあるので薬で様子を見ることになりました。

これは仕方のないことですが、さくちゃんは肥満細胞腫ができやすい体質。
今後も出たり出なかったりを繰り返すことになると思うので
とにかく見つけてあげること、それと大きくならないか経過を観察すること
これをしっかりとやっていきたいと思います。

*************








さくちゃんはけっこうカメラ目線。

ブログ訪問&応援ポチありがとうございます!


【8/30(日)のお返事書きました。】 → 



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
さくちゃん、かわいいねえ。
外人さん?どんなだろ(^_^;
肥満細胞腫・・、ちょっと厄介ですねえ・・・。
2015/08/31(月) 09:40:53 | URL | まさぽん #-[ 編集]
あはっははは!
撮影の感じ、わかる!わかる!
とりあえずの一枚からはじまって
次は、移動して(笑)

外国人(笑)
うん!見えなくもないよ♪

↓うちの子1周年、おめでとう~。
さくちゃんのことも含め、いろいろあるけど
それでも、ミルクさんが見守って
また、キラキラな一年になりますように☆
2015/08/31(月) 10:13:36 | URL | ぬこ #-[ 編集]
急いで移動し パソコンデスクの椅子の上に乗って…に、ミルクさんの愛情を感じます。
かわいい写真を撮ってあげようと思うと、結構手間暇要りますね。
私なんて、いちいち老眼鏡取ってこようだもの(笑)

外人さんみたいなというなら、やっぱり乙女さんでしょう。
あのどこかまぶしがってるような茶色のお目々が忘れられません。
多分外人だったんですね、乙女さんは。
ドアップさくちゃん、かわいいですよ~。
こういうの見て、ミルクさんは何もしないの?
駆け寄ってチューとかしないの?

肥満細胞腫、一個不安が解消されれば一個増え…ですね。
自然退縮することもあるって書いてありますね。
発見するのは大変なことだと思いますが、その分、さくちゃんと密接な距離になれるのかも。
大事に至らないことを願っております。

2015/08/31(月) 10:44:22 | URL | kakobox #1IA/iqoI[ 編集]
肥満細胞腫ってよし小さくなって、治ったってないんですね
そうやって出来やすくて
また出来たらそれをしっかり観察&治すようにって
いかないといけないんですね
可愛いね~さくらこちゃん^m^
外人さんみたい?
私はえーすくんが外人さんぽいなー
なんか
2015/08/31(月) 15:18:30 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
やはり、撮る角度で表情とか変わりますよね
さくちゃんは高いところにいたから
きっと上から見られることはないと思って
油断していたんだよ

肥満細胞腫、できやすいのか
怖いですね
でも、できやすい体質ってわかっていれば
普段からチェックして早期発見できるし
ミルクさんはしっかりしているから安心!
さくちゃん、大船に乗った気分で過ごせますね
2015/08/31(月) 17:41:23 | URL | まゆ #-[ 編集]
ちょっと離れた所から、次は近くでって、相手の体勢が
変わらないうちにって素早く移動撮影しますよね(笑)
さくらこちゃんのアップも可愛い〜〜
幼さの中に色っぽさがあるわ〜

出来やすい体質なんですね.....
でもミルクさんがいつもチェックしてくれるから
さくらこちゃんは安心して過ごせますよ。
2015/08/31(月) 19:06:12 | URL | mogu07 #3IM.Zt4k[ 編集]
プププ( ̄m ̄*)
お猫様の撮影会は突然始まりますよね~
うちも一緒だわ♪
さくちゃん、通院お疲れ様!
体質は変えられないから飼い主がこまめにチェックするしかないですね。
2015/08/31(月) 20:51:09 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
8/31(月)のお返事
コメントありがとうございます!


まさぽん様
はい。さくちゃんは可愛いです(^^)
なんだろう~。外人さんみたいな目っていうのかな?
でも他の方のコメ見ていると、見え方はそれぞれですね(^^;)


ぬこ様
大移動している間に動いちゃうかもしれないから
まずはズームで1枚撮っておきました。(笑)
瞳の色っていうのかな、外人さんみたいに薄いっていうか
外国の人形の瞳みたいっていうか。
↓ありがとうございます。ボーっとしていられませんね(^^;)
いろいろあるけど、楽しみながら過ごしたいと思います。


kakobox様
そうか~。私はもっと背が欲しいっていう感じですが
kakoboxさんは老眼鏡が必要なんですね。
私、可愛い猫達を見てもチューしません。
嫌われたくないんでww(意外と臆病者。笑)


もちゅみ様
この脱力した感じのお顔も可愛いでしょー(^o^)
へぇ~!えーすが外人さんみたいですか!
どこの国の人だろう。陽気な国のお方かしら?(笑)


まゆ様
この場所って天井に近いんだけど、みんな上ると寛ぎます。
それなりに広さもあって天井との距離が狭いからいいのかな?(^^)
そうそう、撮る角度で表情って変わりますよね~。それも楽しい♪


mogu07様
可愛いと思って、カメラを用意して~・・・振り向いたら猫移動。
みたいなパターンが多くて。だから移動は静かに、でも素早く。(笑)
あぁ、なるほど。さくちゃんは幼さがあるのか~。


ニャーヨ様
ニャーヨさんは良いタイミングでいつも撮っているけど
カメラは常に手に取れる場所に置いてあるのかな?
ウチはいたずら防止で仕舞ってあるから、いちいち取り出すのがめんどう(^^;)
で、その間に猫が動いちゃうっていう、残念な感じが多いです。

2015/09/01(火) 14:06:53 | URL | ミルク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
