きなこ・さくらこ・えーす の暴れん坊日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

世話好き、きなこ。
2015年09月02日 (水) | 編集 |
さくちゃんが ボーっとしているところに

きなちゃんが やってきました。

IMG_0474.jpg

すると 何の前触れもなくいきなり・・・

IMG_0475.jpg

ぺっ

IMG_0476.jpg

ろぉ~~~~

IMG_0477.jpg

ぉぉん!



(GIFアニメです)
cEvWp3p3.gif
    ぺろ~ん   ぺろ~ん   ぺろ~ん
 

きなちゃん、さくちゃんを丁寧に毛づくろい(^^)

IMG_0481.jpg

ぴかぴか さくちゃんの出来上がり!    微妙なお顔だけどw



そしてきなちゃんは近くに横たわり

IMG_0482.jpg
          アタシ いいことした~♪

達成感でいっぱいのご様子。(笑)


IMG_0484.jpg
          次は 何しようかしら~


きなちゃんは 優しい子です(^^)




*** おまけ ***

(GIFアニメです)
VWI6h18O.gif

きなちゃんの 尻尾トントン。









微笑ましいわぁ~。

ブログ訪問&応援ポチありがとうございます!


【9/1(火)のお返事書きました。】 → 




コメント
この記事へのコメント
急にペロっとされて
さくちゃん、驚いたのかな~
照れてるようにも見えるね♪

きなちゃん、次はもちろんえーすくんに行くしかないでしょう~
きっと、えーすくんも驚いた顔するよ、、、
ってえーすくんはいつも驚いた顔だった(笑)

しっぽでご機嫌なことがわかるね♪
2015/09/02(水) 10:40:08 | URL | ぬこ #-[ 編集]
まぁ きなちゃん えらい!
さくちゃんは よっぽど美味しそうなお顔をしていたんでしょう。
お団子だものね!
さくちゃん、そのまま寝んねかな?

きなちゃん、えーす君が待ってるかもよー。
2015/09/02(水) 10:42:26 | URL | pyon #-[ 編集]
さくちゃんはなんかこう、しっかりした体型の猫ですよね。
縦に伸びてないんだけど、太ってもいない。
子だくさんになっちゃいそうな猫(笑)
きなたん、唐突だけどその優しさはステキだと思うわ~。
お顔の正面からいくところの空気読まない感がいいわ~。
レモグラでは、みんながみんな、さりげなく自分の役割を心得てるのね。
ミルクさんだけが、時折逸脱したりするけれども~(笑)

尻尾の長い猫は尻尾の先だけでトントンできていいね~ってしろちゃんが言ってます。
2015/09/02(水) 13:19:55 | URL | kakobox #1IA/iqoI[ 編集]
さくちん、外注ですね~(ぷっ)

耳毛がツボですわ(ツンとしたとこ)

↓おめでとー☆
2015/09/02(水) 17:22:19 | URL | cuchiko #-[ 編集]
きなちゃん、優しいーーーー!!
さくちゃんはなすがままだったのね
信頼関係がちゃんと出来上がっているのかな?
羨ましいです
2015/09/02(水) 18:32:24 | URL | まゆ #-[ 編集]
さくらこちゃんたらお目目つぶってされるがまま〜
きなこちゃん、さくらこちゃんをキレイにしなくちゃ!って
母性本能をくすぐられるのかしら?
えーす君には毛繕いしない?
甘えん坊だけど、周りにも優しくが出来るきなこちゃんは
偉い仔だわ〜
2015/09/02(水) 19:06:06 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
ふふ、急にペロッとね。
ウチでも親子だとあるけど、
他猫同士なのに羨ましい〜。
ウチのミカとルナは、ここ二年、
顔合わせると、「フーシャー」なんですけど〜〜(゜o゜;)
2015/09/02(水) 20:20:25 | URL | まさぽん #-[ 編集]
9/2(水)のお返事
コメントありがとうございます!


ぬこ様
たぶん驚いたんでしょうけど、そのリアクションさえもどうでもいいほど
さくちゃんは魂が抜けかかっていました。(笑)
あはは!そうだね、えーすはいつも驚いた顔だね!
だから、「えーすには、やらないでいいよ。」って教えてあげました(^^)


pyon様
うはは(^o^)そうそう、団子だからね、体の部分を舐めても美味しいはず!
さくちゃん、眠いんだろうね。この子は眠気には勝てないんだよね~。(笑)
えーすはね、待ってないと思うよー。


kakobox様
さくちゃんは骨太で筋肉質な体型なんですよ。(我が家で一番軽い)
きなちゃんは面倒見のいい子ですよ~。保護主さんの家でもそうでした。
シッポね、えーすは長いけど先がギザギザしているから曲がらないんだよ。


cuchiko様
さくちゃんが外注っていうよりも、きなちゃんの趣味って感じです。
↓ありがとー!


まゆ様
保護主さん家にいる時から、きなちゃんは誰とでも仲良くなれる子でした。
面倒見がいいんですよ。だからさくちゃんも、きなちゃんが大好きです(^^)
時間差があると仲良くなるまで時間かかるかもね~。


mogu07様
きなちゃんはこういうことを定期的にやってくれます。
だから我が家に来た当初より、今の方がさくちゃんがキレイ。(笑)
猫同士の毛づくろいって人間の手よりすごいって思う。
もちろんえーすにも毛づくろいしますよ~(^^)


まさぽん様
猫の性格にもよるのかな~。
きなちゃんと、さくちゃんは相性バッチリです♪
ミカちゃんとルナちゃんはどうしちゃったんでしょうね~(^^;)

2015/09/03(木) 15:31:16 | URL | ミルク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
