きなこ・さくらこ・えーす の暴れん坊日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

8月の思い出
2015年09月06日 (日) | 編集 |
まだまだ暑い、猛暑日が続いていた8月の写真。



なぜか日の当たる窓辺に集まる猫ズ。

P8023004.jpg

部屋の中は常に28度をキープ。

それでも きなちゃんはわざわざ日に当たりに行く(^^;)

P8023005.jpg

さくちゃんは暑がりだから カーテンのこっち側にいるよね~って思ったら・・・

P8023006.jpg

なんでわざわざ カーテン裏へ??

P8023007.jpg

きなちゃんなんて、大丈夫かと心配になるんですけど。

P8023008.jpg

さくちゃんは えーすが来たからか? どこかに行っちゃいました。

P8023009.jpg

以前、襲われた記憶がよみがえったのでしょうか?(笑)

P8023010.jpg

とりあえず、誰も夏バテすることなく過ごせたので

それは良かったかな。

我が家で過ごす初めての夏。

無事に過すことが出来て一安心。








来年は来年で、また考えよう。

ブログ訪問&応援ポチありがとうございます!


【9/5(土)のお返事書きました。】 → 




コメント
この記事へのコメント
ほんと、猛暑日に窓辺にいくの、
「やめろ〜〜」って言いたくなりますよね。
今年は暑すぎて、カーテンすら開けられなかったのに、
わざわざカーテンの向こう側に・・(`Д´)
何度窓辺から引きはがしたことか・・。
そう考えると、良い季候になりました〜♪
2015/09/06(日) 08:39:48 | URL | まさぽん #-[ 編集]
カーテンのとこ暑いと思うんだけどね・・・
きなちゃん、どうしてそこがいいの?(;´・ω・)

悪夢再びを免れるために
さくちゃん移動(笑)
なかなか賢いね~

えーすくんが手を床についてるのが
可愛すぎ~~。
こっちから襲ってやりたくなった(笑)
2015/09/06(日) 09:10:24 | URL | ぬこ #-[ 編集]
我が家も真似して28℃キープで今夏を過ごしました。
初めての夏を元気に乗り越えられて、なによりでしたね。
猫は、注意すべき季節は冬よりは夏ですよね。
暑さばかりは家の中では緩和のしようがないもの。
留守中の停電の心配もあるし、夏が終わってホッとしましたね。
冬はどっかに潜ればなんとかなる。
きなたん、猛暑日のひなたぼっこは身体に毒よ~。
お外が見たいんじゃ?
2015/09/06(日) 12:12:53 | URL | kakobox #1IA/iqoI[ 編集]
28度キープなんだー
うちはエアコンでは28.5度にだいたい設定
するんだけど
部屋の中はだいたい29度くらい(湿度50パーセントくらい)って
感じになってるかな~夏
ちょっと涼しいかな、ってくらいで
こんな風に日向にいってたりもしちゃいますよね
で、そこにそんなにいてだいじょうぶ?って
ついつい心配になったり
えーすくんさくらこちゃんを襲ったりしちゃったの?
男の子は結構プロレスぽくなったりしちゃうのかなー
2015/09/06(日) 16:36:54 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
日差しが当たらない様、本当に暑くなったら自分達で
調節するだろうけど心配になりますよね。
同じカーテンの側でも好みのくつろぎ場所がある様で
面白いですね〜
2015/09/06(日) 18:26:14 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
うちのタンゴもそーなんだけど
カーテンの裏に行っちゃうのよね・・・
猛暑日とか心配になって移動させるんだけど
また戻ってしまうという(-"-)
暑くなれば移動するとは思うんだけど
ついついお節介にやっちゃうのよね( ̄▽ ̄;)
2015/09/06(日) 21:23:48 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
9/6(日)のお返事
コメントありがとうございます!


まさぽん様
そうそう、今年は37度とか続いていましたからね~。
暑いはずだけど・・・日向ぼっこって病みつきになるんですかね?


ぬこ様
何度も暑いよと言っているのに、ここに来るのは・・・
誰かに操られているからでしょうか?(怖っ!)
どうぞ、どうぞ、えーすならいくらでも襲ってやってください(^^)


kakobox様
ホント、冬よりも夏の方が怖いです。何も冷やしてくれないですからね~。
冬は毛布一つでも包まればなんとかなると思っています。
お外が見たい時はちゃんと座って見てますよ~。


もちゅみ様
36~37度が続いた日は27度設定にしました。
ぜんぜん部屋が冷えなくなっちゃったんですよ~(^^;)
寒ければ部屋の移動、日向ぼっこでなんとかなるかなと。


mogu07様
人間が海で日焼けしているのと同じで、砂浜で寝ている間に
どんどん日焼けしちゃって痛い目に・・・を想像しちゃうんですよね(^^;)
だから気づいたらカーテンでカバーしちゃってました。(笑)


ニャーヨ様
タンゴちゃんは究極の寒がりさんだからなぁ~(^^;)
ということはエアコンとか苦手なのかな?でもやっぱり怖いよね~。
お節介してもいいと思う。実際熱中症になる子がいるんだものね。
2015/09/07(月) 14:24:10 | URL | ミルク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
