きなこ・さくらこ・えーす の暴れん坊日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

リサイクル
2015年10月01日 (木) | 編集 |
ビールのパッケージを千切った紙が大好きな きなちゃん。


         ちょい ちょい  


弾き飛ばしたり 飛びついたり 抑え込んだり

そりゃ~も~ 大興奮で遊びます。


(GIFアニメです)
warekina.gif
       ガブガブ・・・   ん?


見ました? 最後の顔。


私が見ているのに気付いて 可愛い顔をしてこちらを見ているんですよ。

せっかくなので トリミングしてみました。 ↓↓

P9033764.jpg
             ん?
              

ほらね?(笑)

いや~ん。 親バカとか言わないで~。  ←実は言われたいw


P9033766.jpg

今はカメラを気にして ゆるりと遊んでいますが

P9033776.jpg

いつもはもっと激しいです。  何事かと驚いちゃうくらい(笑)



(GIFアニメです)
shutatta.gif

そうそう、これを咥えて走り回ったりもしています。
たまに私の足元まで運んできてプレゼントしてくれるの~


P9033794.jpg

最後の方は きなちゃんのテンションが上がってきて

動きが激しいためにブレブレ写真を量産してしまいました。(汗)


P9033795.jpg

一緒に暮らしていて思うのは

何がオモチャになるかわからないなぁ~ってこと。

ゴミだなんて言わずに 形を変えるだけで

それがオモチャになるんだな。








滑りの良い、フローリングがお好みです。

ブログ訪問&応援ポチありがとうございます!


【9/30(水)のお返事書きました。】 → 


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
うんうん、何がオモチャになるかわからないてところ、猫と暮らすお楽しみのひとつですね~。
その何が予想外なものほど、うれしくなっちゃいませんか?
トイレットペーパーの芯しかり。
我が家では、生協の品物が入ってくるキャシャキャシャしたポリ袋です。
2年越しで遊んでますよ。

2枚目のgif、きなたん、アンヨをケージに突っ張ってますよ~。
滑らないようにしているんですね、きっと。
夢中で遊びつつ、こちらをちゃんと意識してるのもまたうれしいじゃないですか。
猫に意識されるのが私は妙にうれしな。
2015/10/01(木) 11:52:18 | URL | kakobox #1IA/iqoI[ 編集]
ミルクさん、親ばかって言われたいんだ~(笑)

言ってくれれば、どんだけでも言うよ?
きなちゃん、ミルクさんのこといつも気にしてるんだろうね。
ミルクさん、幸せ者だ!!

今度うちも、パーッケージ切ってみるね♪
2015/10/01(木) 12:46:56 | URL | ぬこ #-[ 編集]
っていうか、既製品のオモチャがむしろゴミに?(^_^;
ヒモとか振ってあげるだけでいいんですもんねw
足元に持ってくるのは、プレゼントじゃなくて
「どっかに投げて!」のサインでは?
(ウチではそうですw)
2015/10/01(木) 17:05:07 | URL | まさぽん #-[ 編集]
きなちゃん、経済的
猫さんて、猫用おもちゃよりも
ゴミ的なものの方が喜んだりしますよね~~

フローリング、うちの子たちも好き!
スライディングしながら遊んでる
本当猫さんて遊びの天才ですよね~~
2015/10/01(木) 17:36:22 | URL | まゆ #-[ 編集]
小さな欠片でもテンション高く遊んでくれるのは
嬉しいわよね〜
それが例えゴミでも(笑)
きなこちゃんにとっては素敵な宝物よね。
それでミルクさんと一緒に、ミルクさんにも遊んで
欲しくて持って来るのかしら?
クワッなお顔も可愛い!
親バカバンザイ!
2015/10/01(木) 17:39:22 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
へぇ~これがきなこちゃん好きなんだー
可愛いね~
そうなんだよね、おもちゃじゃなくても
色んなものがおもちゃになるの
テンションあがってブレブレの画像は
ものすごく楽しく激しく遊んでるのが伝わってきます^m^
2015/10/01(木) 17:54:34 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
きなちゃん、楽しそう~♪
ホントにね、ナニがおもちゃになるかわからないよね。
猫さんの場合・・・( ̄ω ̄;)
うちはペットボトルのフタでも遊んでたよ。
あれはコロコロ転がるからすんごい激しくなるけど・・・
良い運動にもなってたわね。
2015/10/01(木) 19:13:49 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
10/1(木)のお返事
コメントありがとうございます!


kakobox様
猫と一緒に暮らしていると、新しい発見がいくつもありますよね。
先入観や決めつけを止めて頭を柔軟にしないと
猫に置いて行かれそうな気がします(^^;)
夢中で遊んでいる姿を見るのは楽しい!微笑んでしまいます(^^)


ぬこ様
親バカって言われてしまうような事を言いたい!言い続けたい!w
え?言ってくれるの?じゃぁ、他の言葉もリクエストしていい?(笑)
「きなちゃんはミルクのことが大好きだー!」って大声で10回言ってね♪
パッケージ、手で適当にビリビリ破いてポンポン投げると勝手に遊ぶよ~。


まさぽん様
既製品が壊れてしまっても、使えそうなパーツを寄せ集めれば
新しいオモチャが完成しますもんね!
きなちゃんの場合はプレゼントです。置いたあと、ご機嫌で他の遊びに移るからw


まゆ様
ビールのパッケージ、今まで捨てていたけど、こんな風に使ってくれるなら
今後は捨てないでボロボロになるまで遊んでもらおうと思います。
フローリングは、あの滑りがいいんでしょうねぇ~(^^)


mogu07様
このパッケージはゴミからオモチャに昇格です!
適当に千切ってポイポイ投げているんですが、その中でもお気に入りの大きさとか
形があるようで、1つの物、そればっかりで遊んでいます。
テンション上がっていると、遊びに加われないくらい激しくて怖いですよ。(笑)


もちゅみ様
こういうのが好きだなんて知らなかったよ~。
偶然だけど、なんでも捨てる前に試してみるもんだね。(笑)
すごく楽しいみたいで走り回ってますよ。ちょっと近寄れないくらい(^^;)


ニャーヨ様
おぉ!ペットボトルの蓋!
それは楽しそう~。壊れることもないし、滑りもいいし、軽いしね!
次は捨てずに取っておこうかな。ちょっと試してみます(^^)

2015/10/02(金) 10:19:35 | URL | ミルク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
