きなこ・さくらこ・えーす の暴れん坊日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

どんなもんか確かめよう
2015年10月08日 (木) | 編集 |
きなちゃんが ビールのパッケージの切れ端をチョイチョイしていました。

P8183507s2015.jpg
           ちょい ちょちょい ちょい


まずは 紙の固さや重さを確かめます。

P8183513s2015.jpg
              ガジガジ

慎重に感触を確かめていきます。


(GIFアニメです)
itago1.gif
      さっさ   ささっ


白黒猫が近寄ってきても気にせず確認作業です!


(GIFアニメです)
itago2.gif
       ささーっ   かぷ

右へ左へ転がして 動き具合をチェックです。


(GIFアニメです)
itago3.gif
       ポイッ     ささーっ

紙の上を滑らせたときの速度を計測しています。


P8183557s2015.jpg
            これは・・・ いいオモチャね!


合格出ました!!









我が家のヒット商品です。

ブログ訪問&応援ポチありがとうございます!


【10/7(水)のお返事書きました。】 → 




コメント
この記事へのコメント
おもちゃ鑑定士、きなちゃん!(助手:白黒猫)

ミルクさんがいい感じの切れ端を作ってあげているのかな?
がんばってビール飲まなきゃね^^
2015/10/08(木) 11:36:35 | URL | fm_nekoneko #mL7GCgAo[ 編集]
またまた細かい作業を根気よくやりましたね~。
2枚目の、きなたんが齧って確かめてるのを左横から見ている白黒猫の鼻先、かわいい~。
ほんと念入りにチェックしてますな~。
銘柄はこれじゃなくちゃ、ミルク家的にダメなわけね。
うちのしろちゃんもこれぐらい遊んでくれないかな。
年齢が上がるとともに、一人遊びが減りました。
私のせいか?
2015/10/08(木) 11:57:04 | URL | kakobox #1IA/iqoI[ 編集]
ガジガジ噛んでるところ
あーちゃんに似てる~♪

ふふふ♪
メーカーによって、固さが違うかもしれないから
いろんなメーカーを試してみては?
ミルクさん、さぁ、たくさん飲むんだ!!(笑)

えーすくんは、観察?監督?審判的な?
おうおう!と動く後姿が可愛いね~♪
2015/10/08(木) 12:31:30 | URL | ぬこ #-[ 編集]
きなこちゃん、お仕事中はえーす君のちゃちゃにも
目もくれず真剣ね(笑)
大事なオモチャになるかもしれないからチェックは
重要よね☆
2015/10/08(木) 17:03:11 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
きなこちゃん小さめのこのビールの紙でも
前に遊んでいたけど
このくらいの大きさでもこうやって遊ぶんだ~
可愛いなー
速度計測してる?
えーすくんもその結果を見てるのね^m^
2015/10/08(木) 17:46:44 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
あっ、ここでもガジガジ(笑)
本当にいいオモチャですね^^
しろも段ボールを破壊しますが、その姿はこんなに可愛くない!
恐怖の顔でガジガジ食いちぎってます。
こういうのって歯磨きになるのかな~?
2015/10/08(木) 19:10:01 | URL | クレア #/pdu0RA.[ 編集]
ププ( ̄m ̄*)
きなちゃんの合格基準は高そうよね~
全てをクリアしたおもちゃはきっと素晴らしいに違いない!(たぶん)
ミルクさん、ちゃーんと保管してくださいね♪
2015/10/08(木) 19:32:39 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
10/8(木)のお返事
コメントありがとうございます!


fm_nekoneko様
おもちゃ鑑定士!なんか、この肩書カッコいいぞ!!
大きさはある程度決まってて、あとは色んな形になるように手で千切ってます。
なんかツボにはまる形があるようで、自分で好みを探して遊んでいるよ(^^)


kakobox様
恐ろしほど写真を撮ってしまいまして、でも可愛いきなちゃんのため
面倒くさいGIFアニメを頑張りました!
銘柄は何でもいいと思いますが、私が今飲んでいるのがコレなもので(^^;)
一人遊び、年齢とか遊びの好みもあると思います。


ぬこ様
あーちゃんに似ているだなんて光栄です♪
ふふふ、今、キリンの500mlを飲んでいるので、それも試してみますね。
って、その前にこの遊びにきなちゃんが飽きちゃったらどうしよー!(焦)
えーすはね、ただの野次馬だよ。


mogu07様
この遊びに関しては、ものすごい集中力を発揮する、きなこさんです(^^)
パッケージを全部千切るとけっこうな枚数になるんですけど
その中でも自分好みの物をちゃんと選んで遊んでいますよ~。


もちゅみ様
初めは程よい大きさに千切るんですけど、我が家には噛み千切り職人の
さくらこさんがいらっしゃるので、どんどん形が変わっていきます(^^;)
えーすはただの野次馬。そして横取りオトコです。


クレア様
今現在の我が家ではガジガジするのは、さくちゃんが一番多いです。
しろちゃんは男の子だから、戦いを想像しながらガジガジしているとか?(笑)
他のブロガーさんのお宅にも段ボール爪とぎを齧って小さくしてしまう子がいますけど
歯磨き効果があるようなことを言っていましたよ~。(ただ奥歯は無理。笑)


ニャーヨ様
きなちゃんは独自のこだわりがあるので、基準が高そうです(^^)
かなりの枚数千切ってますけど、お気に入りは2枚くらい。
保管する前にどこかに行っちゃうんですよね~(^^;)
ゲージを動かすと下から出てきたりします。(笑)

2015/10/09(金) 16:54:02 | URL | ミルク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
