きなこ・さくらこ・えーす の暴れん坊日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

美味しそうな、さくちゃん。
2015年10月14日 (水) | 編集 |
さくちゃが お部屋のど真ん中で 毛づくろい~

P9063959o2015.jpg

いつもは口の奥底に仕舞い込まれている 猫の長い舌。(笑)


(GIFアニメです)
cansaku.gif

なんとなく 猫が毛づくろいしているときって

鼻歌を歌っているような そんな気がしませんか?(^^)


可愛かったので見ていただきたい2枚。 ↓ ↓ ↓

P9063957o2015.jpg
    『ちょっとベロが出ちゃった なんちゃって招き猫風』


P9063958o2015.jpg
       『気持ちよくて 仏様みたいな顔になっちゃた』


なんか縁起がいい写真だなぁ~。(笑)

P9063962o2015.jpg

さくちゃん、よく毛づくろいする子になりました。

P9063963o2015.jpg

それと 肝臓の数値が少し高めだった さくちゃん。

P9063964o2015.jpg

2ヶ月前から 高たんぱく・低脂肪のフードに切り替えました。

P9063965o2015.jpg

好き嫌いせず 良く食べてくれています。

若干、スリムになってきたような気がします。

若干ね。(笑)









さくちゃんの毛はフワフワ。

ブログ訪問&応援ポチありがとうございます!


【10/13(火)のお返事書きました。】 → 




コメント
この記事へのコメント
最初の写真からかわいいですよ~♪
至福の境地なんだってこと、よくわかりますね。
4枚め、ほんと仏様のようなお顔だわ!
猫が見せる福々しいお顔は、猫と暮らしている人じゃないと意外に気づいていないかも。
好き嫌いなく食べてくれるって、本当にありがたいことですね。
猫は理屈で食べさせることができませんからね~。
療法食でもちゃんと食べられる猫に育てるのが、飼い主の大事な使命かもしれません。
しろちゃんはダメだろうと思います。
若干スリムになって良かったこと。
若干でいいんですよ、急激じゃ危ないでしょ。
2015/10/14(水) 10:19:02 | URL | kakobox #1IA/iqoI[ 編集]
わぁ~ん♪
招き猫っぽいさくちゃんも可愛いけど
仏様風のさくちゃん、めっちゃ可愛い!
こういう置物、お土産屋さんに売ってるよね(笑)

数値、落ち着くといいね。
少しやせた、ほんと、少しでも
猫ちんならすごいことだよ♪

さくちゃんも、ミルクさんも頑張ってるね☆
2015/10/14(水) 12:21:46 | URL | ぬこ #-[ 編集]
さくらこちゃんそうなんだ、フードをかえて
若干スリムになってきた?
でもさくらこちゃん体重とかもそんな太ってないんじゃないかな
そのくらいがちょうど良さそう
こういうお手手にペロッていうのも可愛いんだよねぇ~
今回は顔をきれいにしてたのかなー
2015/10/14(水) 14:34:57 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
とてもご利益のありそうな招き猫ちゃん♪
いいですね、猫の毛づくろい。
肉球のお手入れなんてホント美味しそうで…。

肝臓の数値って変化激しいですよね。
さくちゃん、好き嫌いせず偉い偉い♡
冬毛でもっちり見える季節だから、「若干」でも「気がする」でも
重要ですよ!
2015/10/14(水) 17:51:04 | URL | pyon #-[ 編集]
さくらこちゃん、可愛い〜
美味しそうだし気持ち良さそう!
ペロッと毛繕いのタイミングが違ってたり、見てて
飽きないのよね〜
フードの好き嫌いなく食べてて偉いな。
肝臓の数値、落ちつきます様に!
2015/10/14(水) 18:09:48 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
カーペット、かわいいねえ〜。
ん、猫の可愛さには敵わないけどね(^_^;w
2015/10/14(水) 20:52:25 | URL | まさぽん #-[ 編集]
10/14(水)のお返事
コメントありがとうございます!


kakobox様
猫の見せる表情はクルクル変わるので見ていて飽きないですよね~。
それと写真だからいいのかも。その瞬間をとらえるから。
さくちゃんは小柄な体形なので、このくらいが良さそうです(^^)


ぬこ様
仏様みたいですよね~。寛大そうな、全てを包み込んでくれそうな、優しいお顔(^^)
見た目にも、触った感触も痩せたと思います。食べる量が減っているのもあるけど。
さくちゃん本当に頑張っています。この頑張りを無駄にしないようにしないとね!


もちゅみ様
脂肪分が少ないフードなので痩せてきましたよ。
食べる量はちょっと少なくなったんだけど、体型的にこのくらいが理想かも。
今回は顔を洗っているようです(^^)


pyon様
猫の至福の表情って、ご利益ありそうですよね~。
食べ物の好き嫌い、成長するにつれてどうかな?と思ったんですが大丈夫でした。
さくちゃん、触った感じも痩せました。小柄なのでこのくらいがいいのかも。


mogu07様
さくちゃんは骨太なので、なんか美味しそうなんですよね~。(笑)
ゴハンを切り替える時は緊張しました。
お腹の調子とかも大丈夫だったので、これを続けてみたいと思います。


まさぽん様
このカーペット気に入っています♪
色違いでもう1つ持っていたりして~。(笑)
2015/10/15(木) 17:41:45 | URL | ミルク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
