きなこ・さくらこ・えーす の暴れん坊日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

番外編 ~乙女の旅 2015~
2015年10月15日 (木) | 編集 |
本日の記事は、番外編~乙女の旅 2015~です。 ※写真多めです。



今回は長野県にある『乙女の滝』に行ってきました!

IMG_1378o2015.jpg

山の中を車で走っていたんですが、今回は一回で無事に駐車場に辿り着けました。
いつもは勢いあまって通り過ぎちゃったり、迷子になったりするので。(笑)

IMG_1379o2015.jpg

車を停めたら、ここからは徒歩で向かいます。

IMG_1380o2015.jpg

さっそく橋が出てきて 雰囲気いいなぁ~(^^)

IMG_1381o2015.jpg

橋の上から撮ってみました。

IMG_1384o2015.jpg

緑の木々と澄んだ川が涼しげ~~~。

IMG_1385o2015.jpg

滝に向かって川沿いを歩いていきます。

IMG_1386o2015.jpg

すごーく落ち着く。

静かだなぁ~。

空気がいいなぁ~。

お肉の焼けるにおいがするなぁ~・・・  肉?!

下の河原でバーベキューをしている家族がいました。(笑)

IMG_1388o2015.jpg

お肉の匂いを通り過ぎると

滝が見えてきました。

IMG_1394o2015.jpg

残念なことに、この先の道は大雨の影響で山が崩落して通行止めになっていました。

あと十数メートルというところまで来ているのに滝の正面まで行けないなんて・・・。

IMG_1395o2015.jpg

仕方がないから ズームで写真を撮ることに。
写真は全部スマホで撮ってます。

IMG_1397o2015.jpg

滝と看板が一緒に撮れる位置・・・

ここらへんか?

おー、入った♪入った♪

IMG_1399o2015.jpg

と、喜んでいた私の目に飛び込んできた 滝の正面にいるオジサン。

え? オジサンなんで? 強行突破したの?

なんて思っていたら大間違い!

川の反対側にも滝に行ける道があったのです!

これは行かねば!と、急いでUターン。(笑)

IMG_1402o2015.jpg

戻る途中で川に降りれる道があったので寄り道~。

キラキラと輝く澄んだ水~。 すんごくキレイ!

冷たくて気持ちがいい~♪

IMG_1403o2015.jpg

川を堪能したら、まずは駐車場まで戻って 今度は道路を300メートルほど歩いて行きます。

すると滝に向かって降りれる道があるのでそこを下っていくと・・・

IMG_1404o2015.jpg

滝の正面 キタ―!!

IMG_1406o2015.jpg

ズドドドドー!

IMG_1410o2015.jpg

今度は後ろを振り向いて 水が流れている方を撮影。

IMG_1414o2015.jpg

ズドドドドー!

IMG_1416o2015.jpg

乙女の滝は2つのに分かれているんですね~。

近くで見ると迫力があって立派な滝です。

IMG_1418o2015.jpg

乙女さーん! すごく良い滝だよー!

とても素敵なところだよー!

IMG_1420o2015.jpg

はぁぁぁ~~~。 すごく大満足。(笑)

楽しいなぁ♪ 乙女の旅は楽しいなぁ♪


******


来た道を車で戻り 腹ごしらえにお蕎麦屋さんへ。

IMG_1422o2015.jpg

天ぷらそばをいただきました。
お昼ご飯は山で食べたから お蕎麦は3時のオヤツw

IMG_1423o2015.jpg

お蕎麦を食べた後は 蕎麦屋の向かいにあるコーヒー屋さんへ。

IMG_1427o2015.jpg

お蕎麦もコーヒーも とても美味しかったです(^^)




*** おまけ ***

IMG_1520o2015.jpg

乙女の滝に向かうには にくきゅうロードを走ります♪








乙女さんは晴れ女♪いい旅ができました~。

ブログ訪問&応援ポチありがとうございます!


【10/14(水)のお返事書きました。】 → 




コメント
この記事へのコメント
乙女の滝、すごいいいところだね~

肉のニオイがしたっていうのに笑えた!
せっかく行ったから
ちゃんと正面から見れてよかったね☆

おやや?
3時のおやつが豪勢だ(笑)

にくきゅうロード!!
ここは、ミルクさんにとってパワースポットだね☆
2015/10/15(木) 12:10:11 | URL | ぬこ #-[ 編集]
さすが、名前の通り素敵な場所♡
お水きれい~♡
駐車場って難しいですよね…
お肉の匂いを通り過ぎると、に笑いました。
新鮮な空気と刺激的ないい匂いが一緒に。凄い。
危険だったのは通り道だけだったんですね、
滝そのものの場所でなくて良かった♪

天蕎麦おいしそ~♡ コーヒーも可愛らしいアート。
そして何と言っても…にくきゅうロード!
乙女さんに導かれるかのような旅でしたね♪
2015/10/15(木) 13:46:57 | URL | pyon #-[ 編集]
あ、久しぶりの山ですね。
肉球ロード〜ww
しかし、乙女って名前がついてるわりには、
結構豪快な滝だったりして?(^_^;
2015/10/15(木) 16:13:32 | URL | まさぽん #-[ 編集]
滝に行き着く間でもとってもキレイだな〜と
見てたけど、水もすごくキレイ!
大きな滝より、これくらいの滝の方が好きだわ。
乙女らしい小柄な感じが....と思ったら、結構な
豪快なのね(笑)
2015/10/15(木) 18:08:51 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
にくきゅうロード
最初何のことかわからなかった!
一生懸命漢字の方を見てたよ・・・orz

乙女の滝、素敵ねぇ
マイナスイオンの宝庫って感じ
私も滝好きで、一時何か所か尋ねたなぁ
夏場の滝ってすっごく気持ちいいですよねぇ
2015/10/15(木) 19:03:27 | URL | まゆ #-[ 編集]
うわー、いいとこじゃねー!!

それに、蕎麦!!
天ぷら!!
ああ、ヨダレが^^;
いい旅でよかった^^
2015/10/15(木) 19:46:30 | URL | cuchiko #-[ 編集]
10/15(木)のお返事
コメントありがとうございます!


ぬこ様
乙女の滝は小さな観光スポットだから、まさかバーベキューしている人がいるとは
まったく予想していなかったので、お肉の焼ける匂いがした時は驚きました。(笑)
なんかね、この日は車で迷うこともなく、駐車場にも停められて、大きなトラブルもなく
色んな事がスムーズに運びました。それも嬉しかった(^^)


pyon様
一応、乙女伝説なるものがありまして、猟をする若者と美しい娘が結ばれたんだそうな。
いや~、しかし、こういうところの水って冷たくてキレイです。予想外のお肉でしたけど。(笑)
299ロードは帰り道で気づいたんですよ。発見した時は、うおー!ってなりました(≧▽≦)


まさぽん様
299(にくきゅう)ロード、ちょっと楽しくなりませんか?(^^)
広々としたとても走りやすい道でしたよ~♪
昔話で若い男女が結ばれたってことで「乙女」なんでしょうね。


mogu07様
ちゃんと足元も整備されていて、キレイな景色を見ながら歩くことが出来ました。
水がすごく透き通っているんですよ~。これは砂利のおかげなのかな。
大き過ぎず、小さ過ぎず、でもしっかり水量のある素敵な滝でした(^^)


まゆ様
やだ!まゆさん!四角い頭を丸くして、柔軟に考えないと~。(笑)
今回の乙女の滝は、けっこう近くで見ることが出来ました。
滝も色んな形があるから、それぞれ見応えや印象って違いますよね(^^)


cuchiko様
周りの山々も水も滝も、すごく良いところでした♪
あはは(^o^)天ぷら蕎麦、cuchikoさんもよく食べているよね~。
今回はとても順調に物事が進んで快適でした(^^)

2015/10/16(金) 09:55:30 | URL | ミルク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
