きなこ・さくらこ・えーす の暴れん坊日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

冷たい空気
2015年11月02日 (月) | 編集 |
朝、空気の入れ替えで窓を開けたら ワラワラと寄ってきた暴れん坊ズ。

IMG_1809n2015.jpg

空気が冷たいねぇ。

IMG_1811n2015.jpg

この子達と過ごす二度目の秋。 そして冬がやってきます。


IMG_1813n2015.jpg

真剣にお外を見る 可愛いさくちゃん♪



IMG_1812n2015.jpg

なんか おじいさんみたいな えーす。(笑)




*********************



『うすいちゃとら』のぬこさんから
「ねこバトン」が回ってきましたので
お答えしたいと思います。



① 飼っている猫の種類
ミックス



② にゃ前の由来 (名前の由来)
全員、保護主さんがつけてくれました。
(見た目のイメージだそうです)



③ 性別と年齢
女子・女子・男子 
全員、1歳



④ 呼ぶ時はにゃんと呼んでますか?
きなこ  ⇒ きなちゃん ・ きなたん ・きなこさん
さくらこ ⇒ さく ・ さくちゃん ・ ボス
えーす ⇒ えーす ・ えす子 ・ えーすこっく
 

⑤ ねこちゃんはにゃん代目?
大きく分けて、乙女さんが一代目で、この子達は二代目。



⑥ 特技または得意なポーズは?
きなこ   ⇒ お散歩 ・ 一直線
さくらこ  ⇒ さくちゃん、トン! ・ ヘソ天
えーす  ⇒ 無駄なジャンプ ・ オーバーリアクション



⑦ 弱点は?
きなこ  ⇒ 抱っこ
さくらこ ⇒ 人の顔
えーす ⇒ ミルク



⑧ 一緒に出かけられるならどこに行きたい?
山とか牧場とか滝とか自然豊かな広いところでゆっくりしたい



⑨ あなたのにゃんこの超絶カワイイ写真を貼り付けて♪

b0235714_861899ki2015.jpg

b0235714_6545224ki2015.jpg

b0235714_6545260sa2015.jpg

b0235714_7272137sa2015.jpg


b0235714_7254862ace2015.jpg

b0235714_21393287ace2015.jpg


b0235714_6433298kisa2015.jpg


全て保護主さん宅で生活していた時に撮られた写真です。



⑩ もう一頭飼えるなら、にゃにを飼う?
えーすを力で捻じ伏せて 女子には優しいオス猫



⑪ メインであげてるご飯は?
ロイカナのステアライズド アペタイトコントロール



⑫ お気に入りのおやつは?
おやつ、あげてない



⑬ 白状しなさい!人間の食べ物こっそりあげてない?
人間の食べ物、食べない



⑭ 親バカ度何パーセント?
無量大数(むりょうたいすう)パーセント



⑮ 今あなたがねこちゃんに買ってあげたいものは?
走ったり、飛んだり、登ったりできて、騒音も気にしなくていい 
景色がよい広い広い一軒家。



⑯ 最後にこのバトンを2人に個人的に連絡をとって回してください 
バトンを手渡す手前で盛大に転んで負傷しバトンを渡せずに棄権となりました。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。









秋や冬の朝の空気、けっこう好きです。

ブログ訪問&応援ポチありがとうございます!


【ただいま返コメお休み中です。】



コメント
この記事へのコメント
お外の空気、猫は好きですよね~。
生き物の大事な情報が詰まってるのかな。
我が家では真冬でも、朝1時間は開けておきますよ~。

この猫バトン、4年位前に回ってきましたが(古!)、もしや同じものがまだ回ってるとか?
だとすると、猫の輪、すごいな~。

かわいい子猫写真、堪能させていただきました~。
あれこんなに小さかったっけ?と思ったら、やはり保護主さん宅での写真だったんですね。
えーす君は、やっぱりドッキリ目だわ。
体育の授業のバトンの受け渡しの練習を思いだしましたよ~。
あそこで転ぶって、運動会の観衆を沸かす必須アイテムですもんね。
2015/11/02(月) 10:13:46 | URL | kakobox #1IA/iqoI[ 編集]
最近、空気冷たいもんね~
でも、あばれんぼうずは外に夢中(笑)

バトン、答えてくれてありがとうね♪

きなこさんと呼ぶのは、乙女さん、みたいな意味合いがあるのかな~♪

さくちゃん、トンってポーズ、見たことあったっけ?
もし、もうお披露目してたらごめんね、
また、見させてほしい☆

さくちゃんの人の顔が苦手なことに、ドキっ(笑)
えーすくんの弱点がミルクさんなことに、爆笑(笑)

なんか、一軒家って、すっごい!!
もし、建てるときは、うすいちゃとらファミリーが住めるように
設計をお願いします。

忙しいのに本当にありがとうね♪
2015/11/02(月) 10:26:35 | URL | ぬこ #-[ 編集]
もう2度目の秋かぁ
あっという間ですねぇ
今年のことかと思ってた、3にゃんずが来たの・・・

猫さん、外の空気好きですよね
冬場とか寒いけど
猫さんたちがワラワラと窓辺に寄ってきたら
猫さんが窓辺にいる限り、窓閉められない。
猫さんて寒がりなくせして、外の空気は別なのね・・・
2015/11/02(月) 17:57:52 | URL | まゆ #-[ 編集]
寒くなってきたけど~
窓開けるとやっぱりねー
うちもそうです
バトン~今流行ってますねぇ
私はものすごい昔ですがやりました
フフ、一軒家いいよねー
しかも私は猫仕様になってる一軒家
サンルームなんかもあってさ~猫用に
宝くじ当たったら欲しい
(って言ってもたまにしか宝くじは買わないんだけど)
2015/11/02(月) 19:32:33 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
>えす子
ぶふふふふ~(笑)
ウチ、ボツ子(ぐふふふ)
男子って、いぢり甲斐あるよねー(ぐふふ)
2015/11/02(月) 19:51:11 | URL | cuchiko #-[ 編集]
冷たい空気が色んな匂いを運んで来るかしら?
さくらこちゃん、深呼吸してるみたい〜
エースコックにオーバーリアクション(笑)
えーす君らしいわ〜
2015/11/02(月) 20:40:19 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
『えーすこっく』って・・・
その呼び名、反則だわよッ!
思いっきり噴き出してむせたわ・・・
えす子はわかる♪
うちもトラ子にシロ子だったもの♪
トラ子は却下されたけどね~
2015/11/02(月) 21:27:11 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
バトン、えーす君の扱いが酷いようで的確で
笑ってしまいました。
特技が無駄って…!
貼り付けられたお写真がみんな可愛すぎ!
2015/11/03(火) 12:44:54 | URL | pyon #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
