きなこ・さくらこ・えーす の暴れん坊日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

温室
2016年01月19日 (火) | 編集 |


暖かいと思っていた冬。

寒さがやってきましたね(^^;)

PB261046ja2016.jpg

我が家、温度設定の基準がありまして

冬はきなちゃん基準です。(夏はさくちゃん)

PB261048ja2016.jpg

元から寒がりな上に 寒いと猫風邪の影響で目が大変なことになるので

お部屋はきなちゃんが快適に過ごせる温度にしています。

なので今のところ順調です(^^)







さくちゃんは暑いのでヘソ天~。(笑)

ブログ訪問&応援ポチありがとうございます!


※皆さんのところに伺えていなくて申し訳ありません。
仕事がバタバタしておりまして、しばらく不定期更新になりそうです。
更新していない間にコメントくれた方々、ありがとうございました。




コメント
この記事へのコメント
そうそう、室温はにゃんこ基準ですよね。
誰もいない部屋でも こたつとかストーブとか。
体調に影響があるなら尚更です。
昔のにゃんこは冷房嫌いだったんで
真夏でも点けられませんでした。

お仕事お疲れ様です!
簡単更新で充分ですよ~♪
2016/01/19(火) 11:54:16 | URL | pyon #-[ 編集]
へぇ。
きなちゃん仕様とかあるんだね。
さすがミルクさんだ♪
ふふふ♪
さくちゃんにとっては、少し暑い感じなのかな♪

更新されててよかったです。
インフルエンザとかだったら・・・て。
お仕事、忙しいんだね。
急に寒くなったし、体調管理には気を付けてね☆
2016/01/19(火) 11:55:40 | URL | ぬこ #-[ 編集]
昨日こちらは大雪降りましたよ~。
とっても寒いですが、これも今月いっぱいとか。
きなたん仕様のミルク家、あたたかそう~。
ルールは、いつも一番弱いものに合わせる。
そんな基本が人間社会ではなかなかできていませんね。
しろちゃんも、寒いと咳こむ回数が増えます。
みんな元気で、一冬を乗り越えましょうね~。
きなたんのお目々がひどいことになりませんように。
2016/01/19(火) 13:26:14 | URL | kakobox #1IA/iqoI[ 編集]
温室になってるんだ~いいね~
エアコンで温かくなってるのかな
うちはあんか^_^;
でももう寒いもんねーあんかだけじゃお留守番のとき
寒いから
なにか考えなくちゃって
そっか、お仕事がめちゃくちゃ忙しいんですね
体調不良とかじゃなくてよかった
忙しいんじゃ、体調崩さないように気を付けて~
2016/01/19(火) 16:27:17 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
部屋の設定温度、難しいですよね〜。
暖かくしすぎちゃうと、膝に来ないし、
寒すぎるとかわいそうだし〜(ソッチカイ)。
2016/01/19(火) 17:06:56 | URL | まさぽん #-[ 編集]
きなこちゃん、柔らかそう〜
何か興味深い動くもの(ミルクさん?)をじっと見てるのかしら?
快適温度でバッチリね〜
お目々も順調で安心ですね。
さくらこちゃんもへそ天になるほど気持ちよく過ごしてるのね(笑)

忙しさと寒さでリズムが狂っちゃうし、体調に気をつけて過ごしてくださいね〜〜
2016/01/19(火) 18:44:52 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
おお、一年中猫さんに快適設定なんですね
猫さんたちにとったら楽園だわ

お仕事お忙しいんですね
あまりご無理せずに
お体にお気をつけてお過ごしくださいね
2016/01/19(火) 18:49:10 | URL | まゆ #-[ 編集]
毛の長さで適温って変わるよね~。
えーす君は中間だからいつでも快適♪

きなちゃん、目の調子が良いのね^^よかった。
ちょっと前まではなんだかんだ行って、きなちゃんさくちゃんは病院に良く行っていたけれど落ち着いたのかな?
体が大人に成長してきたのもあるかもしれないけれど、
大部分はミルクさんの管理の賜物だね!

お仕事がんばって!ミルクさんご自信も体に気をつけてね!
2016/01/19(火) 19:23:08 | URL | fm_nekoneko #mL7GCgAo[ 編集]
臭わない袋もう使ってたんだ~
いいよね
ほんと臭わない^m^
2016/01/21(木) 18:27:51 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
お部屋をいつも快適温度ですかー
すごい(私から思うと)
うちは一応猫ホカぺだけ。あとは運を天にまかす(笑)
でも私初体験・・・博多来週マイナス3度。どうなるんだろー
2016/01/21(木) 20:58:41 | URL | イノッチ #-[ 編集]
きなちゃん、シアワセだね~(´ω`*)
うちもタンゴが基準ですよ。
猫さんの快適温度に人間が合わせますよね。
・・・まぁワタシ超寒がりなのでちょうど良いかも。

お仕事忙しいようですね。
風邪ひかないように!( ̄▽ ̄)
2016/01/21(木) 21:53:47 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
