きなこ・さくらこ・えーす の暴れん坊日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

ココロヲヒラク
2016年06月13日 (月) | 編集 |
さくちゃんは 自分の感情を上手くコントロールできない猫さんでした。

遊びたい気持ちや  甘えたい気持ちなどを どう表現したらいいかわからず

結果 暴走してしまい 相手を攻撃したり 叫んだりしてしまう猫さんでした。  

IMG_4629ju2016.jpg
            きゅ~~~~~


でも もう大丈夫。

さくちゃんの中で 何か気づいたのか よくわかりませんが

「甘えたい表現」 を上手に出来るようになりました。


IMG_4630ju2016.jpg
            うぅ~~~~~


そうなったら 笑っちゃうくらいの甘えん坊さん。

何度も 何度も 甘えた声で呼ばれます。

目が合えば 「撫でて~」 と呼ばれます。


IMG_4628ju2016.jpg
          ぽんっ!   耳出たね~ 


こんなに甘えん坊さんだったんだね。

心を開いてくれて嬉しいよ。





*** おまけ ***

IMG_4627ju2016.jpg
          『踏ん張る オチリ』







きなちゃんとえーすは甘え上手。

ブログ訪問&応援ポチありがとうございます!


コメント
この記事へのコメント
そっか~
さくちゃん、上手に表現できない子だったんだ。

でも、そこは、えーすくん、きなちゃん、ミルクさんとともに
過ごしていくうちに、変化してったんだね♪
そういう話聞くと、本当に感動するよ☆
2016/06/13(月) 10:45:27 | URL | ぬこ #-[ 編集]
今日はじんわりくるお話し…
淋しかったんだね さくちゃん。
気づけて良かった。気づける環境に訪れて良かった。

きゅ~~っぽん! 可愛い!

2016/06/13(月) 11:54:31 | URL | pyon #-[ 編集]
さくらこちゃんそうだったんだ
でももう甘えるのも出来るようになって
目が合うとなでて~って言われたり
ふふ、実はお話好きでもあったのかな^m^
可愛いですねー
2016/06/13(月) 14:57:02 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
そうだったんですね。
さくちゃん、どんどん甘えん坊ちゃんに
なりますね〜(*´ω`*)
2016/06/13(月) 15:42:57 | URL | まさぽん #-[ 編集]
さくちゃん、そんなさくちゃんの心に気づいていてくれたミルクさんで、幸せだったわね~。
猫の内面を知るって、大事なことですよね。
装う、繕う猫だもの。

やっと本格的な雨になりましたね。
水不足が深刻な事態になっているとか。
水道の蛇口のそのずっと先に枯渇しそうなダムがあるって想像すると、節約って気持ちになります。
みんな、梅雨を元気で乗り切ってね~。
2016/06/13(月) 16:18:45 | URL | kakobox #1IA/iqoI[ 編集]
さくらこちゃん、そうだったのか。
自分でも歯痒かったろうし、辛かったろうね....
でも甘える事が出来るようになって良かったね!
表現出来なかった頃の分も、たっぷり甘えなくちゃ〜
お耳がポンッて可愛い〜
2016/06/13(月) 18:47:41 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
