きなこ・さくらこ・えーす の暴れん坊日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

耳ハゲと食物アレルギーの話
2016年10月19日 (水) | 編集 |
本日は えーす君の耳ハゲのお話し。

今年の5月後半、えーすの左耳が薄くなっていることに気づきました。


              ボクは  えーすなのだろうか?


その時に一応、動物病院でダニや菌などがいないか検査してもらい

そちらの方は大丈夫ということで 食物アレルギーを疑い

6月からえーすだけ アレルギー用の療養食に切り替えていました。


IMG_6226oc2016.jpg
         気づいたら  えーすって呼ばれてたけど・・・


獣医さんにも「療養食に切り替えてから2~3ヶ月経たないとわからない。」

と言われていたのですが、目に見えて効果が出ないのってもどかしいですね。

でも、とにかく続けないことには結果もわからないので食べてもらいました。


IMG_6227oc2016.jpg
        はっ!   えーすじゃないかもしれない!


そして10月。

やっと薄っすら毛が生えてきました!!

えーす君、 食物アレルギー決定です!!


IMG_6230oc2016.jpg
         知らなーい              ねぇねぇ  ボクって誰?


今のところ療養食も食べてくれますし 他に具合の悪いところはないので

このまま今の食生活を続けていきたいと思います。







意外とデリケートな男。

ブログ訪問&応援ポチありがとうございます!



コメント
この記事へのコメント
え? 食物アレルギー?
何に反応したんですか?
穀物とか?
原因わかって良かったですね。
2016/10/19(水) 12:59:18 | URL | まさぽん #-[ 編集]
効果が出ないと、本当にもどかしいよね。
えーすくんもミルクさんも、
よく頑張った!

食べてくれるなら、続けていけばいいもんね~。
2016/10/19(水) 13:08:26 | URL | ぬこ #-[ 編集]
そうか、えーす君、食物アレルギーだったのね。
現代っ子なのね。
しろちゃんには、そういうの、全然ありません。
お外生活が長いので、その点タフなのかしら。
気づかないだけで、実はアレルギーって、けっこうあるのかもしれませんね。
えーす君のお耳は今年の5月からハゲタた。
では、それ以前にはどうだったの?
2016/10/19(水) 14:31:06 | URL | kakobox #1IA/iqoI[ 編集]
アレルギーだったのね....
掻きハゲだったらすぐ治るものね。
ミルクさんも判明するまで心配だったでしょう。
解ってちょっとスッキリしたね。

今日のえーす君、哲学的だけど、えーす君だから?シリアスに
感じないわ(笑)
えーす君はえーす君だよ!
2016/10/19(水) 19:33:42 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
アレルギーだって判っても原因追及は
難しいですよね。人間だってそうだもの。
合う薬や療法食があるならそれで…って
医者もまず言います。
えーす君が療法食に飽きませんように…!

…実を言うと、お尻側から見たえーす君、
黒が多いせいかちょっと別猫に見えたよ!
2016/10/20(木) 12:01:10 | URL | pyon #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
