きなこ・さくらこ・えーす の暴れん坊日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ウチの子達の朝
2016年10月20日 (木) | 編集 |
ある日の朝の風景。

起きたら猫が床に落ちていました。



我が家の猫、夜中はだいたい寝室で一緒に寝ているのですが

朝になるとそれぞれ起きだして(飼い主が起きる30分前くらい)

リビングに行って こうやって寛いでいます。

IMG_6266oc2016.jpg

さくちゃんのお顔拝見!

足元の方にグチャグチャになったラグがあるねぇ~。(夜、暴れたんだねぇ)

そして お次はきなちゃんと思って振り返ると・・・

IMG_6268oc2016.jpg

なぜか壁沿いに一直線になっていました~(^^;)


うちの子達は 自分達が起きても 飼い主のことを起こしには来ません。

そして 飼い主が起きても寝ている 一番のお寝坊さんは   

えーす です。(笑)







追記で昨日の続きを少し書いています。

ブログ訪問&応援ポチありがとうございます!



*****************


昨日の えーすの食物アレルギーのお話しですが

去年まではなんの兆候もありませんでした。

気になることといえば 今年に入って顎に大きなニキビが出来て

病院にいって診てもらいましたが 処方された薬を塗っても

まったく治らなかったこと。

そして春になって 5月の末に 「あれ?」っと思うほど

左耳の毛が薄くなっているのに気づきました。


以前に書いたことがあるのですが 療法食を始めてから

まず何カ月も治らなかった顎ニキビが どんどん小さくなっていきました。

そして10月になって左耳の毛も生えてきたと思える状態になりました。


アレルギー検査に関しては 7月に病院に行った時に

検査をすべきかどうか 獣医さんに相談したところ 

アレルギーの検査はとても難しく 

陽性反応の出る食物が特定されたとしても

実際の症状とは一致しないことも多いと言われ

アレルギー検査はせずに 療法食で様子をみることにしました。


えーすの場合は 今食べている療法食で良い変化が見られたので

今後も続けていきたいと思います。


******************





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
拾う~
拾う~~。

いいな、起こされないなんて(笑)

うんうん。
きなちゃんがさ、一直線なの、なんかその表現、わかるーー!
2016/10/20(木) 12:57:05 | URL | ぬこ #-[ 編集]
起きたら落ちてるって可愛すぎ!
寝てる間に何してたのかな?ってチェック出来るのも楽しそう〜
ひと暴れして疲れたのかしら(笑)
しかし起こさないって偉いな....

どんどん改善が見られたのは嬉しいね。
日本では解らないけど、こちらでのアレルギー検査は高額みたい。
カノの時に私も考えたけど、はっきり特定が難しいならね....
2016/10/20(木) 18:40:43 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/10/20(木) 23:08:11 | | #[ 編集]
朝起こしにこないなんて、
きなちゃん さくちゃんは満足の目覚めなんだなぁ。
ウチは私より目覚ましより早く起きて不満タラタラです。

お寝坊さんな えーす君も可愛いなぁ。

2016/10/21(金) 12:29:55 | URL | pyon #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
