きなこ・さくらこ・えーす の暴れん坊日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

モグラ遊び
2017年01月26日 (木) | 編集 |
以前、新しい爪とぎを買ったお話を記事にしたんですが

その時に 「爪とぎが逆さまじゃないか?」というコメを頂いたんですけど

まさにその通りで逆さまです。(笑)

でも、これがけっこう楽しい遊び場になるんですよ~。


ほらね。

IMG_7136jan2017.jpg

モグラと化した さくちゃん登場!

この穴が、いい狙い場所になっているみたいです(^^)

IMG_7138jan2017.jpg

なんだか 胸とか腹とかが引っかかって出られない人みたいになってますけど。(笑)

もちろんそんなことはなく 隠れ家的な感じにもなっているようです。

IMG_7142jan2017.jpg

よっぽど楽しかったのか ここから動かないんですけど・・・(^^;)

IMG_7146jan2017.jpg

頑張っている さくちゃんの後ろ足も可愛いでしょ~♪

猫は色んなモノを遊び場にしちゃう 遊びの天才ですね(^^)







すごく楽しそう~♪

ブログ訪問&応援ポチありがとうございます!


コメント
この記事へのコメント
ほんとだ〜、楽しそう。
逆さまもイイね〜(*´ω`*)
2017/01/26(木) 09:36:49 | URL | まさぽん #-[ 編集]
あはっはっは!
確かに、正しい使い方なんて
ヒトが決めたことで
本来遊ぶ子が楽しければ、それでいいよね♪
キューブのように・・・

さくちゃんの足ーーー!!
この図が可愛すぎるね~♪
2017/01/26(木) 12:56:44 | URL | ぬこ #-[ 編集]
今まさに自分のブログにいた所でミルクさんのコメ入ってきました(笑)
えーす君、5キロなのですね。もっとあるかと思いました。
しろはやけ食い?タイプなので、太ってきたら適正体重維持・・みたいなごはんにしてます。
ムーちゃんが死んじゃった後は、まるで食欲しかなくなったように大食漢になってしまいました。
それで一時ごはんを切り替えたりして体重調整。
今は落ち着いたので普通食です。結構メンタル面がややこしい・・いえ繊細なにゃんこさんです^^;
水はしっかり飲んでいます。(お供えの水を)
今の所変な色のオシッコはしていません。夜中と昼にオシッコをするようで採尿がなかなか難しいです。

さくちゃんは上手に遊びますね~ホント、お顔もあんよも可愛い♪
隠れ家になっているようですね^^
2017/01/26(木) 17:59:58 | URL | クレア #-[ 編集]
こういう遊びって好きだよね!
さくらこちゃん、楽しそう〜
ズボッとするのも引っかかるのも、ルールがあったり
難度を楽しんでそうだわ。
頑張ってるおみ足も可愛いな〜
2017/01/26(木) 19:46:43 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
その爪とぎって裏側も研げるようになってるんだ!?Σ(@@*)
使い方はお猫様にお任せが一番よね。
さくちゃん、メッチャ楽しそう~♪(〃ω〃)
2017/01/26(木) 22:49:41 | URL | ニャーヨ #Fl9DpvgM[ 編集]
なるほどね~これはナイスなアイデア。
というより、さくちゃんがし始めたことで、ミルクさんじゃないですね。

こういう本来の使い方と別な使い方しているのを観ると、猫を見習いたくなりますね。
見つけるのも使うのも、慣習にとらわれないで、意外に使いやすい発想するんだもの。
この爪とぎ、デブ猫判定にも使えるかも~。
2017/01/29(日) 16:46:24 | URL | kakobox #1IA/iqoI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
