きなこ・さくらこ・えーす の暴れん坊日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

自然から狩りを学ぶ
2013年02月16日 (土) | 編集 |
休日の朝はネイチャー番組も欠かさない乙女さん。

今日も大自然よ~
             ほっほぉ~

壮大な景色に見とれています。




その壮大な森に住んでいる鳥さん登場。

鳥さん、こんにちは!
         ここらへんじゃ見ない顔ね~

色々と興味深いようです(^^)




今度は川の中を泳ぐ魚の映像。

水がキレイですね~。


(写真の上にマウスを置いてください)


何か飛びこんできましたっ!!




さっきとは違う鳥が魚を獲ったようです。 (口に魚を咥えています)

この子、こわ~い

その豪快さに乙女さんもドッキドキです! 





微動だにせずテレビを見続ける乙女さん。

自然ってスケールが大きいわね~

自然ってスケールが大きいよね~。(笑)










ウチの子は箱入りだから自然と触れあえないけどね。
乙女で~す。ありがとね♪
ブログ訪問&応援ポチありがとうございます♪

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
乙女さん、テレビに食いついてますね~~
ここまで真剣に見ていると面白いです
何考えてみているんだろう??
乙女さんと一緒テレビみたいな~~
2013/02/16(土) 09:00:41 | URL | まゆ #-[ 編集]
乙女さんが、カワセミみたいに河にダイブして獲物を捕まえたら・・・
捕まえることを覚えたら・・・すごいですね。
でもなんか、乙女さんなら出来そう^^;

ニャンコって、テレビを見ているとき
興味のある場面かどうか
身を乗り出したり目がキラキラしたりするから
すごくわかりやすいですよね^^
2013/02/16(土) 10:08:36 | URL | fm_nekoneko #mL7GCgAo[ 編集]
お〜、すごい注視してる♪
やっぱり鳥とか魚とか、本能的に血が騒ぐのかな〜。
2013/02/16(土) 14:42:45 | URL | まさぽん #-[ 編集]
おとめちゃんしっかりテレビ見てるよねー
魚と鳥、やっぱり鳥のほうが
見るの好きかな?
それとも魚も鳥くらい好きなのかなー

そそ、しまむら~って
実はねこ雑貨?というか
クッションや枕カバーやイス用の座布団とか
猫柄ものがあるんですよ!
だからたまにそれをチェックしにいってる~
ブロ友さんとこはもっとですっごいいつも
そういうのを買ってる方もいますよ
コロコロのは~もう売ってないかもなんだけど
(なんかね、同じものが結構売ってないの!!)
2013/02/16(土) 16:14:30 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
ふっふ~♪

私、乙女ちゃんがテレビに夢中になってる姿がすごい好きなんだ☆
何思って見てるんだろ?って思うとね
自分の見えてる世界も、もっとちゃんと見ないとって
なんだか教えられてる気がするんだよ。

箱入りには箱入りしか見れない世界があるんだぜ☆
2013/02/16(土) 17:19:59 | URL | ぬこ #-[ 編集]
魚と一緒に乙女さんもビックリした?(笑)
乙女さんは勉強熱心だな〜
自分が知らない世界を知るって素敵よね。
2013/02/16(土) 20:37:29 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
乙女さん、テレビ好きだね~
でも見てるだけだからエライ!
うちのミィは昔ブッ叩いてたからね・・・(--;)
薄型テレビじゃ無かったから助かったけど。
真剣に見てる乙女さんの後ろ姿が可愛過ぎる♪
2013/02/16(土) 21:07:17 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
っちゅーか、
ままちゃんもドキドキッ
なにがどーなったか分からんかったー^^;
乙女たんに説明してもらわんとかん(ぷっ)
2013/02/16(土) 21:25:59 | URL | cuchiko #-[ 編集]
教養番組もオトナのオンナのたしなみですね♡
・・きいろさんが肉食獣の狩りのシーンをガン見してるのは
・・ただ恐いです・・(涙)
2013/02/16(土) 21:49:41 | URL | tomo #-[ 編集]
後ろ姿♡
未知の生き物がいっぱいだもんね~乙女さん(*^^*)
テレビの中の知らない世界、ドキドキしながら見てるんだろうなー。
多分私より、珍しい鳥とかに詳しそうです。

でも、乙女さんよ、、上等なプチプチはお外では手に入らないかもよ^^
2013/02/16(土) 22:49:29 | URL | bibihachi #MFTnWRmQ[ 編集]
乙女さんの後ろ姿がかわいいね~♪
ミルクさんに似て自然が大好きなのね
鳥や魚や水中の狩りもテレビを見てるというより
実際に見ているような感覚になってるのかもね
真剣に見てる乙女さん集中力がある証拠よ(^^)




2013/02/17(日) 00:44:45 | URL | はるる #t3..GLOI[ 編集]
乙女ちゃん、本当に微動だにしないのね~☆
すごい集中力!
乙女ちゃんは深窓の令嬢だけど、いつかは狩りをしてみたかったりして(^m^*)

そういえば・・・・この前、ジョーがTVの子犬に反応していました。
にゃんこには、全く反応しないのに(笑
2013/02/17(日) 10:11:12 | URL | そばかすクルル #-[ 編集]
2/16(土)のお返事
コメントありがとうございます!



まゆ様
テレビを見ている乙女さんを見ている私。(笑)
その姿は何度見ても飽きません(^^)
見ながら何を考えているんでしょうね~?


fm_nekoneko様
陸じゃなくて河にダイブしたら驚いちゃう!(笑)
『世界ビックリアニマル』みたいな番組に出しちゃうかも。(←腹黒い飼い主)
そうそう、目がキラキラしているんですよね。可愛いの♪


まさぽん様
きっと本能なんでしょうね~。
乙女さんは生まれてから4歳くらまで
ほとんど外の世界は見てないですからね~。


もちゅみ様
いや、圧倒的に鳥の方が気になるし反応します。
テレビから鳥の鳴き声がするだけで走ってきたり。(笑)

しまむら、なるほどね~。
その時仕入れた商品を売っているんでしょうね。
教えてくれてありがとう(^^)


ぬこ様
「自分の見ている世界をちゃんと見よう」だなんて・・・ぬこさんエライわぁ~。
私、ただ乙女さんの姿見て、ニヤニヤしてた。(笑)
時々、迷ったり悩んだりした時に猫の事を思うんだ。
「猫は想像することはない。今が全て。」ってね(^^)
うんうん、乙女さんにはとびきりの箱入りの世界を見せてあげるよ♪


mogu07様
魚もビックリしたけど、乙女さんだけじゃなく私もビックリした。(笑)
初めて見る世界に興味津々ですよ~(^^)
不思議だけど、どこかに狩りの本能がちゃんとあるんですよね。


ニャーヨ様
ミィちゃん、テレビを叩くんじゃなくて、ブッ叩いていたんですね。(笑)
そのパンチの威力によっては薄型テレビじゃ倒れちゃいますね。
ウチはなぜか座って見てますよ(^^)


cuchiko様
あはは、cuchikoさんもドキドキしたの~(^o^)
鳥が川の中にダイブして魚を獲るシーンを
川の中から撮影したかったんですね。
実は私も驚いたの。(笑)


tomo様
きいろさんの肉食獣の狩りシーンも、大人へのたしなみ♪
乙女さんと並んで見てたら笑っちゃいますね~(^o^)
狙われるのは私とtomoさんだよっ!(汗)


bibihachi様
きっと初めて見る動物や行動ばかりで
ワクワク・ドキドキしながら見ていると思います(^^)
もし、乙女さんが外に狩りに行くことがあったら・・・・・
上等なプチプチを持たせてやらねば。(笑)


はるる様
薄型テレビになってからテレビを見るようになったので
実際に見ている感覚になっているのかもしれません。
この集中力、いつか私を襲うための勉強だったりして(^^;)


そばかすクルル様
いつも一定の距離を保ちながらお行儀良く座って見ています(^^)
深窓の令嬢だなんて、私のこと~~???じゃないよね。(笑)
ジョー君は子犬に反応?
もしかして、自分の事、犬だと思っていたりして。(笑)






2013/02/17(日) 17:58:36 | URL | ミルク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
