きなこ・さくらこ・えーす の暴れん坊日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

フニャフニャ度が違う
2013年02月25日 (月) | 編集 |
この冬の名物になりました『漬物石』です。


漬物石~

毎日、朝晩、どっかり乗ってきます(^^)



写真を撮っていたら起きちゃいました。

あどけなさの残る横顔

大好きな横顔。

とても幼く見えますね。




ここ。ここ。 赤丸で囲ったここ!

この柔らかい毛がたまらんのですっ!

ここの毛、大好きです!

フニャフニャで、フワフワで、他の部分と違うんですよね~。


こちらはキリッとね

写真を撮っていたら、ちょっとご機嫌が斜め気味に。。。

でも退きたくないようです。(笑)









ささやかな幸せ~♪
乙女で~す。ありがとね♪
ブログ訪問&応援ポチありがとうございます♪

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
この体勢!!
ミルクさんがイスに座って
乙女ちゃんが乗るの図!
いいなーっていつも見てたんだけど
今朝、あーちゃんがー\(◎o◎)/!

定着化したら写真撮る☆

うんうん。耳の後ろの毛、気持ちいいよね。
あとね、肉球の真ん中らへんの毛も
気持ちいいよー。知ってたらごめん。。
2013/02/25(月) 11:10:05 | URL | ぬこ #-[ 編集]
そこの毛他に比べて柔らかいよね
私も好き^m^
おとめちゃん~朝晩こうやって膝猫なんだぁ
可愛いですねー
なんだかんだ言ってもおとめちゃんミルクさんが
大好きみたい(^u^)
2013/02/25(月) 16:35:20 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
いいなぁ~、ミルクさん!
こたつの力を借りなくても、乙女ちゃんがお膝に乗ってくれて(._.)
こういう時って、グルグル言ってませんか?
背中を撫でたり、大好きな横顔を間近に見られたり・・・
素敵な時間ですね♪
最近の気温、ジョーにとってはもう暖かいらしく、
こたつにはやって来ませ~ん(泣
今日は寒いから、ちょっとチャンスがあるかも(笑

耳の後ろの毛、今触ってきました(^Ⅲ^*)v
ワサワサっと割れてしまうところもグーですね♪
2013/02/25(月) 17:48:50 | URL | そばかすクルル #-[ 編集]
わーかーるっ!o(〃ω〃)o
そこの毛は触るとメッチャ気持ち良いんですよね~
触ってると『ヤメロー!』ってやられるんだけど
また触ってしまう♪
2013/02/25(月) 19:37:36 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
膝乗り、いや、腿のり猫ですね(^^)
これ、普通だったら辛そうな格好ですが、
乙女ちゃん軽いから大丈夫なのかな?♪
2013/02/25(月) 19:51:39 | URL | まさぽん #-[ 編集]
あーん、わかる~
あそこって、やわやわよねー
ほんでなぜか寝癖っぽい?(ぷっ)

乙女たんも3歳頃、ちょびっと太ったん?
信じられんわー
そう言えば、ゆらきちもちょうど3歳^^;
2013/02/25(月) 19:54:21 | URL | cuchiko #-[ 編集]
乙女さんがお膝に乗っても長時間耐えられそう(笑)
起きてもちょっとボンヤリした横顔が可愛い〜
解ります!
耳裏の毛って本当ふわっふわで柔らかいですよね〜
2013/02/25(月) 20:38:19 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
ミルクさん、朝晩、チョー幸せじゃないですか!!!
良いな~お膝猫♪
最近、乙女さんがイカ耳じゃない気がするんですけど・・・
湯たんぽやベッドが効いたわけじゃないですよね^^;
こうした朝晩の密な時間を大事にしているからですよね♪

乙女さんの柔らかい耳裏毛目立ちますよね。
うちの子たちはポチャリが過ぎるのか・・・・首の毛(&肉)のせいで
あまり目立ちません^^;
2013/02/25(月) 21:14:43 | URL | fm_nekoneko #mL7GCgAo[ 編集]
こ、この漬物石、どこに売ってますか!?
せめてレンタル…。
身近なもので間に合わせられたらいいんですが
ラブラブ幸せ供給プログラムが装備されていません。

このフワフワな所、つい撫でちゃいますよね!
2013/02/25(月) 21:42:30 | URL | pyon #-[ 編集]
好き好きーー!ココ。
なんでか、特別フヤフヤで柔らかいんですよね~~。
私のこの時期の乾燥したゴツゴツの指では
今ひとつこの繊細な感触を味わい尽くせないのが悔しいかぎりですよ。

う~ん羨ましい!朝晩お膝独り占め~
(いや、ミルクさんが乙女さんを独り占め。)
乙女ちゃんの漬物石だと、軽くて漬かりが浅いかも??
やっぱりねー5kg位ないと。
・・・5kgの乙女さんは想像つかない~~^^

朝の幸せなひととき、出勤するのが嫌になりますよね。
2013/02/25(月) 21:54:08 | URL | bibihachi #MFTnWRmQ[ 編集]
漬物石と言うのならば、ウチの三毛くらいおっきくなってください(爆)
耳後ろのフワフワは気持ちいいね~♪
私の最近のブーム毛は、鼻の短い毛。
どっから毛の流れが変わってるのか指で確かめるのがブーム☆
2013/02/26(火) 01:17:06 | URL | ユキチョフ #-[ 編集]
2/25(月)のお返事
コメントありがとうございます!



ぬこ様
なっ、なんと?!
今朝、あーちゃんが??
乗りましたか?ついに乗る事にしたようですか?(笑)
わぁ♪ 写真楽しみです♪
焦らず定着させてくださいね~(^^)

肉球の真中の毛ですか!
ウチは肉球はあまり触らせてくれないので知りませんでした~。
今度、怒られるの覚悟で見て触ってみます!


もちゅみ様
もちゅみさん、良い事言った!!
乙女さん、私の事好きなのかしら~♪(うふふ~♪)
どこを見ても可愛いんだけど、この柔らかいシルクのような毛が
見ていても触っても可愛くてね(^^)
ついつい触りたくなっちゃうのです。


そばかすクルル様
グルグル・・・・言ってない(-_-;)
両手で撫でくり回している時は言っています。(笑)
もしかして私がコタツ並みに暖かかったりして?!(ウソ)
ジョー君、そろそろ暑くなってきちゃったかな(^_^;)


ニャーヨ様
他の部分と違ってデリケートな柔らかさなんですよね~。
不思議な毛の流れだしね(^^)
ま、猫としたら嫌ですよね。
嫌がられない程度に触ってます。(笑)


まさぽん様
イスに座って、別のイスに足を乗せているんです。
なのでまったく辛くないし、乙女さん自体も重くないのでラクです(^^)
ウチはなぜかご飯が終わりにさしかかるとやってくる。
私の事を見ていないのに・・・謎です。(笑)


cuchiko様
そうそう!寝ぐせっぽい!
毛の量も流れも他と違うんですよね~(^^)
乙女さん、一番体重が重かったのは確か3歳くらいでした。
写真で見ても真ん丸だったもの~(^_^;)


mogu07様
乙女さん、軽いから何時間でも行けますよ!
ほとんど重さは感じません。
ただ床についているカカトが痛い。。。
耳の後ろの毛、他と流れがちょっと違うんですよね(^^)


fm_nekoneko様
ワタクシ、朝晩、チョー幸せです♪♪♪
あら~、イカ耳率が低くなったの気づいちゃいましたぁ?(わざとらしい。笑)
でも、もしかしたら私の体で暖をとっていたりね。(笑)
耳の後ろの毛、毛の長さも関係あるのかな?
乙女さんは全体的にちょっと長めなんですよ(^^)


pyon様
あはは!!せめてレンタルって~、必死じゃないですか~(^o^)
このプログラムは7,8年経たないと装備出来ないそうです。
pyonさん家の猫はまだ仔猫かな?
しばらくお待ちくださいな♪


bibihachi様
お手手が乾燥していたり荒れていたりすると
触り心地も半減したりしますよね。
漬物石なら5kg。(笑)
乙女さん、骨格が小さめだからボールみたいな球体になりそう(^m^*)


ユキチョフ様
ふぉぉ~~~、あかねちゃん級ですか!!
今の倍か・・・・乙女さん2匹分・・・無理かも~(^_^;)
鼻毛って一瞬読んじゃったよ。(笑)
鼻の上の短いけね♪
私も流れをじっくり見るの好き~♪(写真でだけど。笑)



2013/02/26(火) 17:39:56 | URL | ミルク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
