きなこ・さくらこ・えーす の暴れん坊日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

同じ台なのに
2013年03月02日 (土) | 編集 |

乙女さんのお食事処は

桃の空き箱を使って高くしてあります。

もちろん、食べやすいようにという飼い主の優しさで。

なのでご飯もお水も同じ高さの場所に置いてあります。



下の2枚の写真を見比べてください。
↓ ↓ ↓



『お水を飲む姿勢』
普通だよね?
               ゴクゴクゴク・・・


『ご飯を食べる姿勢』
なんで中腰?(笑)
                       ムシャムシャムシャ・・・




ご飯を食べる姿勢、おかしくね?











ご飯を食べる時はいつも中腰です。
乙女で~す。ありがとね♪
ブログ訪問&応援ポチありがとうございます♪

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
なんでだろう?
中腰の方が食べやすいのかな??
私も猫さんのことを思えば
食事場所を高めに、って思いはするけど
このままでたくさん食べてくれるから
ついつい低いままなのよね~~
でも、乙女さんみたいに姿勢変わったりしたら面白いから
今度試してみようかしら??
2013/03/02(土) 09:53:03 | URL | まゆ #-[ 編集]
爆笑!!

あっ、ごめんなさい!!
笑っちゃいました。

乙女さん、ごはん食べてる時の足、どーしちゃったの!?
足、辛くない!?
足、ぷるぷる震えてそう(笑)

でも不思議ですよね。
同じ高さなのに、水とごはんが違うなんて。
2013/03/02(土) 16:15:08 | URL | aala #-[ 編集]
最初ね、マウスの真ん中のボタン(わかるかな?)
間違えて押して、勝手に下にスクロールになったの。
だから、乙女ちゃん、まだ慣れない食卓だから
中腰なのかと・・・

違うんだー(笑)
前から『ミルクさんがよかれと思って』作って
ずっと使っていた食卓だったんだね~~。

でも、愛情たっぷりの食卓だよ~。
乙女ちゃんのかっこうは微妙だけど(笑)
2013/03/02(土) 17:12:09 | URL | ぬこ #-[ 編集]
これはいつもなのかな?
ごはんはちょっと中腰ぽくって。
たま~にうちもあります、中腰ぽくして食べてるの
台には乗ってないんだけど
座っては水飲んだりごはんってないのかな~
2013/03/02(土) 17:13:49 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
あー!コレコレ!
うちのトラも同じです!
食べてる時って中腰になるんですよね。
座れば楽なのにッていつも思うんだけど・・・(・_・;)
なんででしょうかね?
2013/03/02(土) 19:30:31 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
お食事中なのに、おトイレ中みたいに見えるわ(笑)
おちりつけたら不快になるのかしら?
食べた物が胃に行きやすい体勢なのかも。
不思議だな〜
乙女さんのこだわりなのよね。
2013/03/02(土) 19:33:15 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
いや、それはね、やっぱあれよ?(なに?)
水よりは飯のほうが血肉になるしね?
じゃから力が入るのよー
ちなみに、ままちゃんは麦酒のほうが中腰(ぶっ)
2013/03/02(土) 20:55:33 | URL | cuchiko #-[ 編集]
この飲んだり食べたりしてるときの後ろ足って、
無防備でかわいくないですか?
うちは床置きなんですが、ごはんのほうが中腰気味かも。
いざというときのタメですかね・・?(笑)

やべえ!!
ひじきは大概しっぽまっすぐなんですよ(笑)
2013/03/02(土) 21:01:22 | URL | tomo #-[ 編集]
フフ、乙女さんったら相変わらず中腰でごはん食べてるぅ~(笑)
しかもしっぽが下がってて、なんだか恐る恐る食べてる感じよ(^^)
お水の時は立ってるししっぽもピンとしてるのに、フシギだねwww
2013/03/02(土) 23:42:34 | URL | ユキチョフ #-[ 編集]
乙女ちゃん、水は横から飲むのね~(^Ⅲ^*)
当たり前だけど、いろんなにゃんこが居て面白いですね♪

ジョーの食事処は大理石風の出窓で、冬は凄く冷たいんです。
今年は、ずっと中腰で食べていたので場所を変えたら・・・
ゆっくり座って食べるようになりました。
オチリが冷たかったみたい(笑
でも・・・・乙女さんのお食事処はカーペット仕様だもんね~
乙女さんの健康法かな?(^m^*)
2013/03/03(日) 00:18:55 | URL | そばかすクルル #-[ 編集]
このミルクさん特製のご飯台が写る度にモモが食べたくなります・・・。

乙女さんを見ていて・・・
「食べ物を食べるときは座って食べなさい!」って良く怒られたなー
と子供のころを思い出してしまいました^^;
乙女さん的にも、食べるときは座るべきかどうか悩んで中腰になってたりしてね(笑)
2013/03/03(日) 00:26:10 | URL | fm_nekoneko #mL7GCgAo[ 編集]
3/2(土)のお返事
コメントありがとうございます!



まゆ様
この姿勢を見ているとご飯台を高くした事が
良い事だったのかよくわからなくなります(^_^;)
食べる・飲む、の気合の入れ方の違いかしら??


aala様
この姿勢、笑えますよね~(^o^)
aalaさんの言う通りで、プルプルしてそうな感じがして
「もっとラクに食え!」って言いたくなります。(笑)


ぬこ様
空き箱って言うところが庶民でしょ。(笑)
これ、不思議な事にカリカリを食べる時は座って食べるんですよ(^_^;)
ご飯の食べ方、三段活用って感じです。


もちゅみ様
いつも缶詰を食べる時はこの体勢です(^^)
え!台に乗ってなくても中腰?!
と言う事は、この台をどかしてもやっぱり中腰なのかな?(笑)


ニャーヨ様
なんと、なんと、トラ君もこの体勢しますか!
座るまで待ちきれなくて夢中で食べちゃったとか?(笑)
でもカリカリは座って食べるのよ~。


mogu07様
ぷっ。(笑)
ホント、トイレにいる時の姿勢みたいですね~(^o^)
ご飯以外の時は絨毯の上にペッタリ座っているから
お尻が不快ってことは無さそうなんですけどね。(謎)


cuchiko様
ちっ・・・力が入っているのか~・・・。(笑)
cuchikoさん、本当?ものすごく適当に言ってるでしょ?(笑)
麦酒の方が中腰って!(爆)
最近麦酒の量が増えているから中腰で飲もうかしら(^^)


tomo様
tomoさん、「いざ」ってどんな時ですか?
ヒョウ柄の首輪をした肉食動物に襲われそうになるとかですか?(笑)
じゃ、tomoさんもご飯は中腰で!(笑)

ひじきくん、尻尾が真っ直ぐな時が多いって言ってましたよね(^^)


ユキチョフ様
ホントだ!中腰に加えてシッポまで下がってる・・・。
がっつくために中腰なのかな?
でもカリカリは座って食べるんですよ。
これがなんとも不思議なのよね~。


そばかすクルル様
カリカリと水は横からというのが乙女さんのスタイルです(^^)
ジョー君のお食事処は、足元が寒いんですね。(笑)
そんなジョー君に毛糸のパンツを穿かせてあげたいです。


fm_nekoneko様
あはは!桃が食べたくなりますか~(^o^)
fm_nekonekoさん、落ち着きの無い子供だったんですね。(←失礼)
私は食べ物に夢中になるタイプで、「誰も取らないからゆっくり食べなさい」
って言われてました。(笑)
どんだけ食いしん坊なんだー・・・。




2013/03/04(月) 10:56:34 | URL | ミルク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
