きなこ・さくらこ・えーす の暴れん坊日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

反省する飼い主
2013年03月11日 (月) | 編集 |

先月の後半から、休日も出かける事が多かったり

仕事から帰ってきても家で仕事をしていたりで

あまり乙女さんをかまえなかった。

乙女さん、こっち向いてよー。


先週、ふと乙女さんを見ると左腕の内側部分に舐めハゲが\(◎o◎)/!

「あぁ・・・やっちまった。。。」

乙女さん、ものすごく寂しかったんだなぁ・・・と反省。


私が悪かったよー。 ごめんよー。

普段入らないハウスに籠ったりして余計に焦る飼い主(^_^;)

ごめんよ、乙女さん。

青ヘビ君をグレードアップしてたくさん遊ぼうね!










舐めハゲが広がらないよう食い止めたいと思います。
乙女で~す。ありがとね♪
ブログ訪問&応援ポチありがとうございます♪


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
乙女ちゃん・・・
寂しかったんだ・・・
ハウスに入ってる姿が、なんだかね。。。

ミルクさんが、またたくさーん遊んでくれるから
早くハゲが治りますように♪

グレードアップの青ヘビさんに期待☆
2013/03/11(月) 10:44:22 | URL | ぬこ #-[ 編集]
ミルクさん、お疲れ様です。
仕事お忙しくていらしたんですね。

大丈夫!
乙女さんはきっとわかっているはず!!
そして、今まで寂しかった分を、グレードアップした青へびに、全力でぶつけてくれるはず!

乙女さん、いつもは行動的で活発だけど、寂しがり屋さんだったんですね。
乙女さんの初めて知った一面です。

ミルクさんも乙女さんがいないとダメなように、乙女さんもやっぱりミルクさんがいないとダメなんですね。

乙女さん、いっぱい青へびで遊ぶんだよ(^^)
2013/03/11(月) 15:39:13 | URL | aala #-[ 編集]
あら~なめてハゲになっちゃったんですね
ストレスなのかな
早く治るといいなー
うちはおふみがよ~~く毛づくろいしてるけど
なめてハゲって出来たことはないんですよねぇ
沢山遊んでストレス発散してねーおとめちゃん~!
2013/03/11(月) 16:19:13 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
そっか、寂しいとストレスで舐めハゲ出来たりするんですね。
それでも、ちゃんと毎朝相手してあげてるのにねえ・・。
週末、たくさん相手してあげて下さいね(^^)
2013/03/11(月) 18:03:18 | URL | まさぽん #-[ 編集]
アララ・・・
乙女さん、舐めハゲが出来ちゃいましたか(´・ω・`)
今以上広がらないようにしてあげたいですよね。
早く治りますように・・・
2013/03/11(月) 19:19:37 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
うんうん、
猫さんは寂しくてもアピールすることが下手じゃからね^^;

でも、もう大丈夫
ミルクママは気付いてくれたからね^^
2013/03/11(月) 19:58:46 | URL | cuchiko #-[ 編集]
ミルクさん、いつも朝も早くから乙女ちゃんと遊んでいると思っていたけど・・・・
もっともっと一緒に居たいんでしょうね~☆
手の内側っていうところが控えめで、泣けてきます。
お膝でのマッタリタイムを増やさなくちゃね♪
2013/03/11(月) 22:13:01 | URL | そばかすクルル #-[ 編集]
わたしなんかより全然遊ぶ時間を取ってあげてるとおもいます。
乙女さん・・ミルクさんのこと大好きなんだなあ・・。
ああ乙女さん・・青ヘビ用に柄だけのじゃらしの棒を送ってあげたいです・・。なんなら景気付けに(!)きいろさんも付けます(笑)。
2013/03/11(月) 22:50:52 | URL | tomo #-[ 編集]
ミルクさん、乙女さんといっぱい遊んでるのにね。
猫ってツンデレだから「私にかまわないでよ!」って時もあるけど
結局淋しがり屋なのよね(^_^;)
青ヘビグレードアップしてたくさん遊んであげてね!
2013/03/11(月) 23:44:45 | URL | ユキチョフ #-[ 編集]
あああ、乙女さんいじらしい…
舐めハゲって本当、頭下げたくなるほど可哀想なんですよね。
野良じゃなくて明らかに捨てられたウチの子も保護した時
耳の後ろとお腹がツルツルでした。
いっぱい撫でてあげよう。
乙女さんも、ミルクさんと青ヘビ君がいっぱい遊んでくれるよ!
2013/03/12(火) 11:49:02 | URL | pyon #-[ 編集]
3/11(月)のお返事
コメントありがとうございます!


ぬこ様
ウチは、ご飯よりも、甘えよりも、遊び!なんですよ~(^_^;)
だから遊ばないといじけちゃうんです。籠っちゃうんです。
ヤル気のないジャラシの振り方はわかるようで、ノッテ来ない事もしばしば。
ちゃんと向き合わないとダメだなと、気づかせてくれました。
よし!頑張るぞ!


aala様
私がいないとダメ・・・・というよりは
私がいるのに遊ばないのがダメ・・・って感じです(^_^;)
甘えることよりも遊びたいっていう気持ちが強いので
とにかくジャラシを振り続けて、乙女さんに満足して頂こうと思っています!


もちゅみ様
ウチはご飯よりも何よりも「遊び」が一番なので
相手をしてあげられなかった事がストレスになったんでしょうね~。
おふみくん、きっと毎日充実しているんですよ(^^)
ちゃんと向き合わないとって猛反省です~。


まさぽん様
いや、朝も夜もほとんど相手していませんでした。。。
そういう日が続くと猫も諦めるようになるんですよね(^_^;)
なんかそれが目に見えてわかりました。
猛反省。いっぱい遊んで走らせたいと思います。


ニャーヨ様
年末年始は気をつけるようにしていたんですが・・・
ここに来てちょっと気が緩んでしまいました(-_-;)
執拗に舐めた跡があったので見てみたらハゲてたのぉ~。。。
舐めさせる暇がないくらい遊んでやるっ!


cuchiko様
最近、大人しく寝ていることをいいことにかまってあげていませんでした。
でもそういう時っていじけているような感じで寝てたりするんですよね~(^_^;)
こうなってから気合を入れ直すのもアレだけど・・・
飼い主、アホォだから必死でジャラシ振りまくります!


そばかすクルル様
いや~、この時はほとんど遊んでいなかったです(^_^;)
だから日に日に、ジャラシを振っても遊ばなくなりました。。。
以前にも一度舐めハゲがあったのですが、同じ所なんですよ。
そこだけ必要以上に舐めたりした痕(毛が濡れてた)がありました。(涙)


tomo様
乙女さん、ミルクの事が好きかどうかはわかりませんが
遊ぶことがすごく好きな子なんですよ(^^)
だから遊ぶ時間が減ってつまらなくて悲しかったんだと思います。
ジャラシ棒に今ならきいろさん付き?!
こりゃ、賑やかになりそうだ(^^)


ユキチョフ様
あのね・・・いつもと違って全然遊んでなかったの(^_^;)
「これではいかん!」と思ってジャラシを振っても
そういう時って乗ってこないんですよね。。。
しっかりしなくちゃって、自分に喝ですよ!喝!


pyon様
あれま!pyonさん家のニャンコさんは捨て猫だったのですか!
皮膚病だったのか・・・ストレスでハゲちゃったのか・・・
どちらにしてもニャンコさんにとっては切ない事ですもんね。
乙女さんに楽しんでもらえるようジャラシ振り頑張ります!



2013/03/12(火) 14:22:36 | URL | ミルク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
