きなこ・さくらこ・えーす の暴れん坊日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

青ヘビ君のご紹介
2013年03月13日 (水) | 編集 |

みなさんにあまり知られていなかった

青ヘビ君の全容をご紹介したいと思います。






こちらが青ヘビ君の全容です。↓↓↓

青ヘビ君の全容

ジャラシの棒は再利用。(ロングタイプのものです)

青いヒモは家にあった梱包用のロープを三つ編みにして作りました。

ジャラシの棒は程よくしなるので、とても振りやすい。

棒の柔らかさ、長さ、ヒモ部分の長さ、重さ、などを考えて

力の入れ方、しならせ方、などを工夫しています。






みなさんのお家にありそうなジャラシと比較するとこんな感じです。

比較対象のジャラシ達

なんとなくわかったでしょうか(^^)




ボロボロであまり人様に見せられるような物じゃありませんが・・・

赤丸で囲った部分は先端が尖っているので

危なくないようにガーゼで包みました。

補強箇所

黄緑色で囲った部分は、一度折れてしまったので

テープで固定してあります。




そして青ヘビ君のグレードアップとは

オレンジ色で囲った部分に青いテープを足していくこと。(笑)

グレードアップ

なのでフサフサがどんどん増えていきます。(笑)

それでも新しく付け足すと音がよく鳴るので

乙女さんのワクワク度がアップするようです(^^)





そして乙女さんは毎日毎日こうやって

ジャラシの上に座って待っているのです。

早くジャラシを振らないかなぁ~


私がジャラシの棒を手にとって


シャカシャカ振るのを待っているのです。


写真撮ってんじゃねぇ~よ


だから写真を撮っているとイカ耳になっちゃうのです。(笑)










スナップが、手首のスナップが重要!
乙女で~す。ありがとね♪
ブログ訪問&応援ポチありがとうございます♪


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おおー!青ヘビ君の全貌がついに明らかに!!
しかも、乙女さんのイカ耳の秘密も明らかに!!
「こっち見んなこのヤロー」じゃなくて
「写真を撮ってないで遊べ―」ってことだったんですね^^
うちも毒ヘビさんをリニューアルして、フサフサを足してみまっす♪
2013/03/13(水) 08:58:53 | URL | fm_nekoneko #mL7GCgAo[ 編集]
へぇ~
こういう風になってたんだね。

あちこち、修理したり、なんか愛情のこもったおもちゃだな♪
うちだってー、爪とぎは私が巻いてるから
負けてないけどな!(←何?)
2013/03/13(水) 14:52:12 | URL | ぬこ #-[ 編集]
前にもここまで詳しくはないけど
手作り~って紹介はありましたっけ
この青ヘビくん、この紐がシャワシャワ~って
音もしそうで
それも猫心をつかみそう^m^
細部にまでこうした気配りあるんですねぇ
2013/03/13(水) 15:47:07 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
すごーーーーい!!
ミルクさん、職人ですね!!
素晴らしい!!
確かに市販のじゃらしより、うんとじゃれそう。

乙女さんは、幸せ者だね!

って、写真を撮られてる乙女さん、「撮ってないで、早くしゃかしゃかしてよ!」って顔してますね(^^)
2013/03/13(水) 16:00:00 | URL | aala #-[ 編集]
なるほど〜。青ヘビくん、こうなってるのか。
わりとちっちゃめなんですね。
もっと大きいのかと思った(^^)
2013/03/13(水) 17:00:40 | URL | まさぽん #-[ 編集]
おぉっ、そうだったのかミルクさん!
(ちょっと池上あきらさんの番組名のパクリ)
連日の記事を見ながら
アオヘビさん、壊れないわねぇって思っていたのです
そっか、ちゃんとメンテしているんですね
フサフサが増えていっているの、気づかなかったぁ

乙女さん、ミルクさん忙しくても
ちゃ~~~~んと、おもちゃのメンテとかまでしているんだから
寂しいからってなめ過ぎて、心配させちゃダメだよ
多分、乙女さんが思っている以上に愛されていると思うよ(*´∀`*)
2013/03/13(水) 17:01:08 | URL | まゆ #-[ 編集]
ぶちよくわかったー
お手製じゃらしじゃから世界に1本じゃね^^
ほんでどんどんバージョンUPしていくんじゃ
おまけに下僕は手首のスナップがしなやかときたっ(笑)
こりゃ、毎日乗って?待つってもんよー
2013/03/13(水) 18:36:47 | URL | cuchiko #-[ 編集]
ジャラシ棒が長いと更に絶妙な動きがしそう!
フサフサも進化してるってすごいわ〜
乙女さんは「撮影よりも早く遊びなさいよ.....」のイカ耳なのね(笑)
2013/03/13(水) 19:27:00 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
なるほど~
これがいつも乙女さんが夢中になる青ヘビさんの全貌ですか~Σ( ̄O ̄*)
ロングタイプのジャラシ、うちにもあった!
長い方が遊びやすかった記憶があります。
今はあまり見かけないような?
2013/03/13(水) 19:36:38 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
初めて見たー!青ヘビさんの全身。
なるほど、どんどんテープを足していくとこういうフサフサになるんですね。
音も微妙に変わるから、乙女さん飽きないわけですねぇ。
毎日、乙女さんの為にじゃらしを振り
尚且つじゃらしも進化させ続けるミルクさんってホントすごい!
「遊ばせる」ではなくて、「いかに遊んでもらうか」なのですよね。
家の手作りじゃらし、見向きもされないけど諦めないで改良しようかな。
2013/03/13(水) 22:13:45 | URL | bibihachi #MFTnWRmQ[ 編集]
青ヘビ、もっと長~いのかと思ったら意外にもコンパクト!
フサフサが増え続けてるのは知らなかったわ~
ジャラシの上に座って待ってる乙女さん、いじらしくて可愛いね~(#^.^#)

↓私は茶々丸がハゲ作っちゃったときは、舐め始めると手を出して
「代わりにこの手を舐めなさい!」ってやってた^^;
2013/03/13(水) 23:42:59 | URL | ユキチョフ #-[ 編集]
お~いつも振られている青ヘビ君
こんなにも工夫されていたとは!
ふさふさを増やしていくことがポイントなんですね
重さがあった方が動きが良さそう
安全面も考えていてさすがミルクさん!
乙女さん青ヘビ君大好きですものね
座って待ってる乙女さん可愛過ぎ(^^)

うちの紫ヘビ何処に行っちゃったかな(^^ゞ

↓時間がなくてなかなかいっぱい遊んであげられないのが
現実ですよね
グレードアップした青ヘビ君でいっぱい遊んでもいらうんだよ
乙女さんのハゲが早く治りますように!
2013/03/14(木) 01:04:34 | URL | はるる #t3..GLOI[ 編集]
いろいろと工夫されているんですね~☆
機能的で優しいつくり♪
おまけに、ボリュームのあるふさふさは、
ちょっとチアガールの持っているぼんぼんみたいで可愛い~~(笑
だからこそ、乙女ちゃんはこんなにも青へびくんをお気に入りなんですね!
乙女ちゃんのイカ耳、迫力があって素敵だわ~(^m^*)

ジョーの水ヘビくんも、そろそろ出番の季節が来たみたいです(^Ⅲ^*)v
2013/03/14(木) 08:43:35 | URL | そばかすクルル #-[ 編集]
3/13(水)のお返事
コメントありがとうございます!



fm_nekoneko様
全貌っていうほどたいした物じゃないんだけど・・・・(恐縮です)
激しく使っているのでけっこうボロボロです。(笑)
そうそう、乙女さん的には「カメラじゃなくてジャラシを持て!」って
きっとそう思っている事でしょうね(^^)
フサフサ部分、1つ足すだけで良い音出しますよ~。


ぬこ様
このオモチャがお気に入りだから、壊れたくらいじゃ捨てられません。(笑)
振り手もこの長さとか重さに慣れてしまっているから
出来るだけこれで遊び続けたいなぁ~と思っています(^^)
うんうん、ぬこさんの巻いた爪研ぎすごいよー!!
キレイに巻けているし、あれこそ愛情たっぷりだよ♪


もちゅみ様
先端のふさふさ部分、爪で裂かれると音が小さくなります。
なので新しいのをつけてあげると音がびゅぅびゅぅ鳴って楽しいようです(^^)
なんてことないオモチャだけど、これが乙女さんに大ヒット!
思い付きだったけど作ってみて良かった~。


aala様
全然すごくないんですよ~。
家にあったものを組み合わせただけですから~(^_^;)
それでも市販のおもちゃより乙女さん好みのようです。
乙女さんにとってカメラよりもジャラシですからね。(笑)


まさぽん様
あら~、どれだけ大きいのをご想像で?(笑)
ジャラシの棒を再利用したので大きさはこんなもんですよ(^^)
他にも木の棒で作ったのがあるんですが、それはイマイチ遊びません。
乙女さん的にもジャラシ棒とヒモ部分がしっくりくるのでしょうね。


まゆ様
おぉっ、そうだったのだよ、まゆゆさん!(←「ゆ」を1つ多めにしてみました)
青ヘビ君、一度先端の方をポッキリ折ってしまいました(^_^;)
でもテープで補強して使うっていうね。(エコなのか?貧乏なのか?)
まゆさん、良い事言った!
乙女さん、「思っている以上に愛されてる」ってさ。(笑)


cuchiko様
わかってもらえて良かったー(^o^)
世界に一つだけ・・・・でも、誰でもすぐにパクれますよ、これ。(笑)
色んな動かし方するから手首を動かす筋肉がめっちゃ必要!
しかも乙女さん、ハードな遊びが好きだからなおさらよ~(^_^;)


mogu07様
これ、棒の長さとか硬さで振り方が変わります。
私はこの棒に慣れてしまったけど。
乙女さんにしたら写真撮られるよりも遊びたいものね(^_^;)
感情が表に出るタイプなのでわかりやすくて良かったの・・・か?(笑)


ニャーヨ様
青ヘビ君は家にあるものを使いまわして作りました(^^)
ロングの棒、これはけっこうしっかりした作りでとても振りやすいです。
今はどうなんでしょうね~。
ホームセンターとかに行ったらあるのかな?


bibihachi様
青ヘビ君のテープは半年に1回くらしか足しません。
でも新しいのは爪で裂かれてないから、「びゅぅぅぅぅ~~」って
良い音がなりますよー(^o^)
そうです!そうです!「いかに遊んでもらうか」ですよ!
物だけじゃなく、遊び方もね♪


ユキチョフ様
青ヘビ君、コンパクトでしたか?
どれだけ長いのを想像していたのさ~(^o^)
他にも座る場所はあるのに、わざわざジャラシの上に座るんですよ。
なんともいじらしいよね(^^)
↓ユキチョフさん、変わりに自分の手を差し出したんですね~。
茶々丸君、「もっと毛深い手がいい。」とか思ってたりして。(笑)


はるる様
折れちゃったけど使い続けているっていうね(^_^;)
なんともビンボージャラシです。(笑)
フサフサ部分は遊んでいるうちに爪で細く裂かれてしまうので
新しく幅広のものを足していくと振った時にビュー!って音がなるんですよ。
↓ご心配、ありがとうございます。
今のところ順調に快復しています(^^)


そばかすクルル様
とりあえず、家にあるもので済ませた・・・・って感じです。(笑)
チアガールのボンボン、猫に作らせたら超細かいふさふさになりますよね(^^)
そんな工場があったら面白いなぁ~。
少しずつ暖かくなってきてジョー君の水芸の時期がやってきましたね!





2013/03/14(木) 15:48:16 | URL | ミルク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
