きなこ・さくらこ・えーす の暴れん坊日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

乙女さんのお食事
2013年04月03日 (水) | 編集 |
この前の休日、近くのホームセンターに行って

こんなの見つけちゃいました。


爪研ぎトレイとnew缶詰
          『丸い爪研ぎトレイ と 乙女さん用のウマウマ』





乙女さん、ちょっと離れたところで待機。

興味ないようです

気にはなるけど大人ぶって冷静さを装っています。(笑)





猫ご飯コーナーで色々な缶詰を見ていたら

ふと「乙女さん、今年の冬で11歳かぁ。」と思い

11歳用のウマウマを購入してみました。

11歳用を購入!

お好みの味があるかしら~(^^)



ここ最近のウマウマはコチラ。↓ ↓ ↓

いつものご褒美ウマウマ

なんとなく、11歳用とかの方が年齢に必要な栄養とか入っているんじゃないかと思い

気に入ったのがあれば11歳用に変えようかと思っています。





我が家ではウマウマはあくまで特別扱いなのでたまにしかあげません。

いつも乙女さんが主食として食べているのはカリカリと缶詰ですが

その缶詰はこちらの「ナチュラルバランス」です。

いつもの主食缶詰

これは飽きずによく食べてくれています(^^)

(これにパセリを入れるとさらに良く食べます。笑)









お魚、大好きー!
乙女で~す。ありがとね♪
ブログ訪問&応援ポチありがとうございます♪


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
可愛い爪とぎv-353

乙女さん、ウマウマはいかがでしたか?
我が家もおやつはたまにしかあげません。
毎日同じカリカリ、飽きもせず食べてくれるのですが、やっぱりおちびちゃん用のカリカリの方がおいしいみたいで、キャンディ、ミルキー共にクッキーのカリカリを横取りしています(^^;

おすましして、待機している乙女さん、可愛い(^^)
今気付いたけど、乙女さんってスタイルいいですね♪
2013/04/03(水) 09:22:58 | URL | aala #-[ 編集]
装ってる風に笑っちゃったー!

乙女ちゃん、お味はいかがだったかしらん♪
爪とぎも可愛いね~。

パセリを混ぜるとよく食べるっていうのが
乙女ちゃんらしい~。
そういえば、最近レモングラスネタは?
もしかして、触れてはならぬことだったか?^^;
2013/04/03(水) 11:28:34 | URL | ぬこ #-[ 編集]
乙女さん、新しい爪研ぎをベットにしてくれると良いですね♪
(それを狙っているのかな~と思いまして)

うちはモナークをずっと与えていたのですが
(補助食なので、あくまでもカリカリメインです)
さすがに何年も与え続けたら飽きた見たいなので、
今は色々なウマウマ缶をあげています。
モナーク、人間が食べてもお醤油をたらせば美味くいただけそうなのよね。

ナチュバラ(総合食)とカリカリを両方食べて
これだけスリムな乙女さんですから、かなりの運動量なのでしょう。
ホント、パセリがトッピングなところが乙女さんらしいですよね^^
2013/04/03(水) 13:03:41 | URL | fm_nekoneko #mL7GCgAo[ 編集]
こういうセットがあったんだ~(^u^)
おとめちゃんもおふみと同学年なのね
うちはちょこちょこ7歳以上とか11歳以上を試してるけど
やっぱり今までのが好きだったりするの
だからサプリを試したりねー
パセリが好きなんだ~(^u^)
2013/04/03(水) 14:36:50 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
パセリ!入れるの?w
さすがレモングラスの好きな子ですね(^^)/
この鍋型?爪研ぎ、他のブロ友さんトコでも見ました。
結構よさげですね〜。
2013/04/03(水) 17:31:19 | URL | まさぽん #-[ 編集]
>11歳以上
失礼だわん(ぷっ)

でも、ミルクさんが書いちょるように、
必要なもんがぎゅっと入っちょるんなら、
それに食べやすいってこともあるじゃろうしねー
ナチュバラは、我が家も試したことあんよ
あんまし食わんかったが^^;
2013/04/03(水) 20:07:39 | URL | cuchiko #-[ 編集]
あれっ、爪とぎトレイなの?
大きいごはん容器かと思っちゃった(°д°)

乙女さん相変わらず
ヘルシー志向で野菜好きなのね
猫缶は乙女さん食べるんだ
うち、誰も猫缶を食べないの
猫缶を選ぶ楽しみを味わえなくて寂しいわ・゜・(ノД`)・゜・
2013/04/03(水) 20:42:00 | URL | まゆ #-[ 編集]
そうそう、高齢猫用とか10歳からの~なんてうたい文句に弱いですよね(笑
乙女ちゃん、その後爪とぎを使ってくれましたか~?
その中で寛ぐ乙女ちゃん・・・
勝手に可愛い姿を想像して、和んでいます(^Ⅲ^*)v

ジョーは殆ど生を食べないけど、朝のモンプチスープだけは飽きずに舐めています(笑
懐石・・・何だか美味しそうなパッケージですね♪
2013/04/03(水) 21:30:18 | URL | そばかすクルル #-[ 編集]
乙女さん11歳か~~。
私もこの前カリカリを買う際に「中年期からの~」っていうのを
ひとつだけ購入してみました。
低脂肪や体型維持の為の栄養バランスとか、そういうのを見ちゃうとついついね~~^^

乙女さんのはパセリ入りのスペシャルなんですね!
不思議だわー。
でも、乙女さんのその嗜好がスリム体型の秘訣なのかも♪
2013/04/03(水) 22:33:42 | URL | bibihachi #MFTnWRmQ[ 編集]
今はシニア用って一括りじゃなくて、年齢ごとにたくさんあるから嬉しいですよね。
おお!zeppin懐石! そっかぁ、これが乙女さんのスペシャルご飯かぁ。
ウマウマという言い方、可愛い♪
ナチュラルバランス…海外仕様で大きいから多頭飼いとか
男の子向けかな~なんて思ってたんですが、
着色料とか余計なもの使ってなくて安心ですね。
今度試してみようかな。
2013/04/04(木) 14:05:08 | URL | pyon #-[ 編集]
4/3(木)のお返事
コメントありがとうございます!



aala様
aalaさん家はカリカリがメインなんですね(^^)
仔猫用の方が栄養たっぷりだから美味しいのでしょうね。(笑)
クッキーちゃん、負けずに食べているかしら~。
乙女さん、飼い主に似ずスタイル良いんですよ♪


ぬこ様
うふふ♪ ちょっと大人ぶった乙女さん、可愛いでしょ~♪
ウマウマはすぐに飛びつきそうな予感なんですけど
爪研ぎトレイはね、まったく見向きせずですよ。(涙)
れ・・・・れもんぐらす?? イタタ・・・。胸が痛い(>_<)


fm_nekoneko様
はぅっ!なんで私の狙いがバレたんだろう。(笑)
このモナーク、fm_nekonekoさんに頂いて知りました。
飽きちゃったんですか?!ウチはウマウマあげてまだ2年だから飽きてない。(笑)
実はカリカリも缶詰も目分量なんです。(汗)
乙女さんが自主的にセーブしてくれています(^_^;)


もちゅみ様
もちゅみさんも色々試しているんですね~。
いくら体にイイって言っても、猫が食べなくちゃ仕方ないものね。
ウチはサプリとか試したこと無いなぁ。
ブログやっていると色々情報集められてためになります(^^)


まさぽん様
パセリ!入れちゃいます!(笑)
でも不思議なことに、缶詰に細かく切ったレモングラスを入れても食べません。
食べ方にもこだわりがあるようです(^^)
爪研ぎトレイ、夏場とか寝てくれたらいいなぁ~。


cuchiko様
あはは、10歳以上が無かったし、もうすぐ11歳だからいいかなって。(笑)
そうそう、年齢別にあるって事は多少違うと思うんですよ。
15歳以上とかになるともっとドロドロした感じですしね。
あ~、cuchikoさん家はナチュバラダメだったんですね~。


まゆ様
ごはん容器って!(笑)缶詰が何十個も入りそうな大きさですよ~。
ここで寝るんです。・・・・いや、ここで爪を研ぐのか!(笑)
野菜好きって言っても、パセリ以外は食べないので残念です(^_^;)
まゆさん家はカリカリオンリーなんですね~。


そばかすクルル様
クルルさんがジョー君の事を気にかけているのをブログで知って
私も気をつけなくちゃって思ったんです。(笑)
爪研ぎは~・・・・置物だと思っているようでまったく興味ナシです(^_^;)
猫の好みもそれぞれですよね~。ジョー君はスープとささみ!


bibihachi様
なんかね、一緒にいるのが当たり前で年齢を忘れてしまう時があります。
でもそろそろ遊びや食事を気をつけてあげないといけませんね。
今年もさっそく新しいパセリの苗を買ってそれをあげています(^^)
不思議だけど食いつきイイんですよね~。(笑)


pyon様
今は色んなメーカーさんのご飯やオヤツから出ていますよね。
zeppin缶、私も食べたけど美味しかったですよ~(^^)
乙女さんはほぼナチュバラで出来ています。(笑)
ちょっと値は張りますが、小さい缶詰もありますよ。




2013/04/04(木) 16:05:43 | URL | ミルク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
