きなこ・さくらこ・えーす の暴れん坊日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

夜桜見物
2013年03月30日 (土) | 編集 |

乙女さんが寝ている間に・・・


あっ、気配を感じたか?
                   ん??



お・・・乙女さんが寝ている間にっ・・・



起きなくていいよ~ 寝てていいよ~
                           んん??




乙女さんがーーーー


あら、起きちゃった?!
                      はぃ?


起きちゃったーーーー!!!











乙女さん、眠りが浅くて困ります。
乙女で~す。ありがとね♪
ブログ訪問&応援ポチありがとうございます♪


※追記あります。






=========

追記です。



今週の初め、仕事帰りに隅田川の桜を見に行きました。


(携帯写真)
スカイツリーと桜
『スカイツリーと桜』

3/16~4/10まで「桜特別ライティング」を開催。
今だけピンク色です。



(携帯写真)
宴会中

桜の木の下では町内会が出している出店と
宴会をしている人達でいっぱいです。




(携帯写真)
屋形船

屋形船もたくさん出ていました。
桜よりも屋形船の中を覗きまくるミルク。
展望デッキのついた船もあって、たくさんの方が桜を眺めていました。







また屋形船の写真。(笑)

(デジカメ写真)
さらに屋形船

川の反対側の桜と屋形船。

ものすごい光を放っている場所はスポーツセンターの野球場です。
おかげで写真がキレイに撮れました。(笑)





桜の下には提灯(スポンサーの名前入り)がズラリと並んでいます。

(デジカメ写真)
芸者さん

会社名以外にも個人名が。
向島界隈の芸者さんの名前のようです。




知っている名前を発見!

(デジカメ写真)
提灯

はるるさん家のみかんちゃんは芸者さんらしい。。。







おしまい。





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あはっ、そうそう
猫さんて眠り浅いから
何かしようと思うと、すぐ目を覚ましちゃいますよね~~
でもね、時々目を覚まさない時があるので
そんな時は、嬉しくてついついいたずらしちゃいます(=´∀`)

屋形船で花見かぁ
いいなーーーーー
私もやってみたいです
2013/03/30(土) 10:20:20 | URL | まゆ #-[ 編集]
おとめちゃん眠り浅いんだ
でも猫って結構そうかも
あと薄目開けたりねー

いいですねぇ隅田川の桜~
学生のころとか、2~3年連続で春には桜見に
行きました(はるか昔。。。。)
2013/03/30(土) 17:32:07 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
起こしちゃダメ!
とか言いながら自分もさっき起こしちゃって(笑)

ミルクさんも来年はちょうちん(?)
出したらどうですかー?
乙女ちゃんって名前も、すっごく似合うと思うんだけどな☆
2013/03/30(土) 18:22:49 | URL | ぬこ #-[ 編集]
東京も桜満開ですね〜!
関西は今日くらいが満開です!

眠っていても乙女さんはミルクさんの
たくらみを察知するんですね〜。
今日は偶然にも私のぼぶろぐの
ネタ、ちょいかぶってしまいました(笑
2013/03/30(土) 19:00:26 | URL | ぐりぐり #-[ 編集]
にゃんこって、グッスリと眠っていて欲しいときに限って浅いですよね~
特に遊びに行くときは敏感かも(^m^*)

隅田川沿いの桜、まだまだ見頃かしら~
毎年行きたいと思いつつ、つい山のほうへ行ってしまいます。
スカイツリーも、中々粋な姿ですね♪
そうか~
みかんちゃん、綺麗だし色っぽいと思ったら・・・
芸者さんだったのね~(笑
髪を結って着物を着ているみかんちゃんを、想像しちゃいました(^Ⅲ^*)v

2013/03/30(土) 19:23:20 | URL | そばかすクルル #-[ 編集]
あはは、みかんちゃん、みてきました(^^)
今年は夜桜、さむいですよね〜。
っていうか、最近毎日エアコン必要だし〜。
2013/03/30(土) 19:47:05 | URL | まさぽん #-[ 編集]
すっげーっ
さすが東京さじゃー
隅田川じゃー
キレイじゃのぉ(うっとり)
芸者さんなんて粋だわん

あ、乙女たん、良い子で待っちょったかにゃ?^^
2013/03/30(土) 20:08:47 | URL | cuchiko #-[ 編集]
眠りが浅いと聞くと「まだまだ若いな~」と思ってしまうんですよね。
うちのミィもトラも全然起きないもん( ̄▽ ̄;)

夜桜、メッチャ綺麗!
でも今年はちょっと寒そうですよね。
2013/03/30(土) 20:08:56 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
おはようございます、乙女さん☆
寝ててほしいときに限って起きちゃうもんなんですかね?

隅田川沿いの桜はいいですよねえ。
今年は行けなかったなあ・・
みかんさん!
2013/03/30(土) 22:02:38 | URL | tomo #-[ 編集]
乙女さんたら寝てるふりしてミルクさんをチェックしてますね
お出掛けはなおさら寝てるようで見てますよ!
半開きの目が可愛いいよ~(*^_^*)

スカイツリーが桜色になっているんですね
夜桜も良いものですね
川沿いの桜と屋形船がとても綺麗です♪

ミルクさんリンクありがとうございます♪
みかんが芸者さんだってことがバレテしまったよ(笑)
芸者さんにみかんさんがいるんですね
きっとかわいいわよ~(^^)
2013/03/30(土) 22:47:38 | URL | はるる #t3..GLOI[ 編集]
3/30(土)のお返事
コメントありがとうございます!


まゆ様
うん、眠りが浅い時と深い時がありますよね。
可愛い寝姿だったりすると、「目を覚まさないでくれ~~~」って
心の中で繰り返しながら忍び足で写真撮ってます。(笑)

屋形船、今、料金調べたら2時間で1万円ですって。
揺れないって言うけど・・・船酔いしそうでコワイ(^_^;)


もちゅみ様
「可愛い寝顔~♪」と思って見つめていたりすると
ギロッて、片目で睨んでいたりね~・・・こわいよね~(^_^;)

ほぇ!学生の頃に来た事がありますか!
隅田川を選ぶなんて渋いわ~(^^)


ぬこ様
あら、気持ちよさそうに寝ている、みっくんとあーちゃんを
起こしてしまったんですね!気持ちよさそうに寝ている・・・(二度言ってみた)

来年、提灯を出そうかな~・・・って考えました。(笑)
でも1口いくらなのかわからないから止めます。(だって怖い~)


ぐりぐり様
実はこの記事を書いた1週間前が満開でした。
場所によって違うものですね~。

ぼぶおさんの記事、見ましたよ~。
お互い企みがバレているようで。(笑)


そばかすクルル様
なぜか仕事と遊びの違いがわかるようですよ。(笑)

隅田川の桜は咲くのが早くて、私が見に行った時もすでに
満開を過ぎていて、週末には散り始めていました。
全部の提灯の名前を見たけど、知っている名前は「みかん」だけでした~(^^)


まさぽん様
みかんちゃん、見てきてくれてありがとうございます!
知っている名前を見つけると、写真を撮りたくなりますよね~。(笑)
本当に毎日寒い!ウチもエアコン入れました。
猫がクシャミしているもんで・・・・(^_^;)


cuchiko様
さすがだなんてことはないよー。
実際に隅田川見たら、「これ?」って思うと思うもの(^_^;)
ここら辺は、よくお相撲さんも見かけますよ~。

乙女さんはいつもイイ子で待っていてくれます(^^)


ニャーヨ様
眠りが浅いのは性格かと思っていたら違うんですね~。
たまに呼んでも揺すっても起きない猫さんもいるから(^_^;)

今年の花見は寒いですよね~。
花持ちはいいけど、寒くてじっとしていられません。(笑)


tomo様
そうですねぇ、寝顔を撮りたいのに起きちゃうとかね。(笑)
寝返り打っちゃうとかね、猫なりに何かを感じているようです(^_^;)

この日は寒い日で、ひたすら歩いてすぐ帰りました。
やっぱり暖かい昼間に桜は見たいです。(笑)


はるる様
出かける・・・っていう気配ってわかるようですね~。
たまに、ふて寝しつつも耳だけはコチラを窺っている時ありますよ。(笑)

桜、見に行った時はちょっと満開を過ぎていました。
これを昼間見れたらもっとキレイだろなぁ~なんて思ったり(^^)

みかんちゃん、芸者のお仕事をしているから
夜、はるるさん家にいるみかんちゃんは、ダミー人形ですよ。(笑)




2013/04/01(月) 11:19:54 | URL | ミルク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
