きなこ・さくらこ・えーす の暴れん坊日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

香箱座りでお寛ぎ
2013年04月06日 (土) | 編集 |

取り込んだ洗濯物をとりあえず置いておいたら


いつのまに・・・
                  ふっふふ~ん♪

猫が乗っていました(^^)


あぁ・・・耳が
                あ・・・見つかっちゃった

猫って取り込んだ洗濯物、好きですよね~。

畳んだタオルとかを積み重ねていくと

猫が香箱組んでタオルの上に座っていたりね。(笑)


いい表情♪
            ここ気持ちいいわね~

良くある光景なんだけど、毎回見るたびに笑ってしまいます(^^)







*** おまけ ***


爪研ぎの上に座る乙女さん。

お座り中
               ・・・・・・・・

こうやって座っているうちに


眠いのか?
            うつら   うつら

眠くなってしまうらしい。(笑)












洋服着ようと思ったら毛だらけだった!ってこと、あるよね~。
乙女で~す。ありがとね♪
ブログ訪問&応援ポチありがとうございます♪


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
座ってうつらうつらの乙女さん、かわいいです☆

たたんだ洗濯物、分かります!
たたんで重ねたタオルの上にはかなりの確率できいろさんが(笑)
うちは黒い毛しかないので、
冬の服(黒やグレー)はあまり気にしないでいいのですが、
最近ベージュや白い服に付く毛の多さに泣きそうです。
2013/04/06(土) 13:38:04 | URL | tomo #-[ 編集]
今の時季はホント大変ですよね。
黒いモノ着ようと思ったらもうこりゃ大変ですw
仕事には「コロコロ」が欠かせません(^^;)
洗濯物、というより、何か重ねてあるモノって、
とにかく好きですよね〜。
2013/04/06(土) 14:01:06 | URL | まさぽん #-[ 編集]
ふふふ。
ありますよね、洗濯物の上!
クッキーなんて洗濯物を取り込んだら速攻、洗濯物の上で香箱です。
お日様のにおいがして気持ちいいのかな。

爪とぎの上で、ぴしって座る乙女さん、まるで置物のようだわ!
ぴしって足が揃ってて・・・
って思ったらうつらうつら(笑)
すっごい可愛い!!!!
2013/04/06(土) 14:13:30 | URL | aala #-[ 編集]
おとめちゃん~乗ってるのは
洗濯して干してとりこんだものなんだー
うちはこれくらいの、おとめちゃんが乗ってるような
大きいものなら乗っちゃうこともあるけど
普段の洗濯ものはほとんど乗らないの!
とりこんですぐにたたむから
あまり機会がなくてそういうのがないみたい
だから今長時間たま~に置いていても乗らないの~
爪とぎの上でお行儀よくうつらうつらしちゃってるの
可愛いな~^m^
2013/04/06(土) 16:04:18 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
あるあるー!
今、すごい、そう思ってさ!
だって、ついこの間のできごとでござったもの~(笑)

あと、タオルの上に乗っているのは知っていた。
そのまましまった。
使ったとき顔ふいたら、顔に毛が付いて一日愉快(不愉快ともいうw)だった。ということも~
キャー!なんか長くなっちゃった(笑)

乙女ちゃんの気持ちわかるな。
私ね、座ると眠くなる体質で、運転ときは危険なのだ(←オイ!)

青が安かったんじゃない?たまたま・・・
黄色、ピンク・・・今カラフルいろいろあるね。うしし(笑)
2013/04/06(土) 17:16:26 | URL | ぬこ #-[ 編集]
あるある
猫さん洗濯物好きですよね~~
それも洗濯後のキレイなヤツ
うちのつくねさんは
取り込んだ洗濯物をたたんでいると
たたむ前の洗濯物の山に飛び込んできます
おかげで、洗濯前も洗濯後も毛だらけです・゜・(ノД`)・゜・
でも、外出先で猫さん毛を見ると幸せになれるから
基本的にそのままにしちゃいます(*^^)v
2013/04/06(土) 18:57:23 | URL | まゆ #-[ 編集]
洗い立ては気持ちが良いって良く解ってますよね〜
フワフワしてて、取り込んだばかりだとほんのり温か。
乙女さん、一番乗りだね〜
お目目ぱっちりだったのに、ウツラウツラ(笑)
催眠効果があるのかしら?
2013/04/06(土) 19:23:41 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
いやいや、
乗ってくれてありがたいっ(ぷっ)
だってー、
それは、お猫様に認めてもらえたってこと(うふん)
2013/04/06(土) 21:29:49 | URL | cuchiko #-[ 編集]
ええ、いつもいつも毛だらけですよ。
取り込んだ洗濯物の中にはいつも黒い毛の塊が混ざってますし^^
でも、猫って気持ちの良い場所とか素早いですよね~。
今毛の抜ける時期だし、大変だー!
洗い立てのいい匂いとフカフカの感触が気持ちいいんだろうなぁ。
毛だらけになるのが分かってても、来るのをなんとなく待ってる自分がいたりもします^^

↓スヤスヤ寝ちゃった乙女さん、
もぅ寝顔が可愛いわー!!


2013/04/06(土) 22:54:17 | URL | bibihachi #MFTnWRmQ[ 編集]
乙女ちゃんのチョコンと座っている姿・・・
その可愛いさに、つい顔がほころんじゃいますね~
ホントは、毛だらけになっちゃうから困るんだけど(^m^*)
私は黒い服が多いので、出掛ける前はコロコロでおおわらわ(笑

ミルクさん、柔軟剤は使っています?
乙女ちゃんは嫌がらないかなぁ~
ジョーは、柔軟剤の香りが大好きなんですよ~
もちろん、お日様の香りが一番なんでしょうけどね(⌒o⌒)v
2013/04/07(日) 10:27:47 | URL | そばかすクルル #-[ 編集]
4/6(土)のお返事
コメントありがとうございます!


tomo様
おー!きいろさんはタオル狙いなんですね(^^)
ウチと逆で白い服だと目立つんですね。
でも出先で見るとニヤってしません?(私はしてる。笑)
もう開き直って、黒い毛がついているデザインの服、ってことで!(笑)


まさぽん様
今の時期は抜け毛増量大サービスですよね。
職場に置いてあるものにも毛がついていたりして驚きます。
私が毛を持ち出してあちこちにバラまいているのかも(^_^;)
うんうん、洗濯物に限らず、重ねてある物好きです♪


aala様
クッキーちゃんは、洗った洗濯物の気持ちよさを知ってしまったんですね!
わざと山にしてあげると喜んで乗ったり寄りかかったりしてね~(^^)
爪研ぎの上はこれからの季節が本番です!
眠いなら横になって寝ればいいのにね(^_^;)


もちゅみ様
ウチはとりあえず置いといて・・・ってしばらくしてみると居る。(笑)
もちゅみさん、すぐ畳むなんてエライわ~。
たまに洗濯物の中にいると保護色になっちゃってわからなくなる~(^o^)
そんなのも楽しいですよ♪


ぬこ様
おっ、最近、毛が洋服についていたんですか?(^^)
私も乗っかられたタオル、そのまま仕舞います。
で、ぬこさんと同じ事になってる~~~。(笑)
顔に付いた毛は痒くてイヤ。(←ヒドイ)

ぬこさん、運転席では眠くなったら危ないですよ~(^_^;)
でもわかる。
私、お昼御飯を食べた天気の良い午後に運転していたら
眠くてあくび連発して運転中にアゴが外れたことありますよ。


まゆ様
そう!けっきょく猫がいる限り、どこにでも毛って潜んでいるんですよね。
私も出先で洋服に毛がついているのを発見しても取りません。
そのままくっつけて過ごしています(^^)


mogu07様
干した後のタオルなんかはふっくらしていて気持ちが良いですよね。
それをわかっているのか、どこからともなくやってきて
いいポジションを見つけてゴロンって。(笑)
ウチの爪研ぎには何か仕込まれているのかしら??


cuchiko様
ホントね~。猫が認める心地よさって事ですね(^^)
その時によって選ぶ物が違ったりするのが面白いです。
タオルだったり、Tシャツだったりね。
分厚くても薄っぺらくても良いらしい。(笑)


bibihachi様
洗濯後の物ってフカフカ感と匂いがたまらないのでしょうね~。
猫は本当に居心地のイイ場所を知っています(^^)
たまに固い所にいたりするけど。(笑)
そうそう、近寄ってきてもどかしたり追い払ったりしませんよね♪
↓満足したら寝ます。自分の生活サイクルは乱しません。(笑)


そばかすクルル様
何の違和感もなく座っているんですよね~(^^)
だからなかなかどかせません。(笑)
柔軟剤、使っていますよ~。
洗濯後のフカフカ感と柔軟剤の香りが好きなんですかね?
猫飼いにコロコロは必需品ですよね。(笑)




2013/04/08(月) 12:09:49 | URL | ミルク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
