きなこ・さくらこ・えーす の暴れん坊日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

寒い時の暖のとり方
2013年04月13日 (土) | 編集 |
ここ数日は気温が下がって晴れていても寒かった。


乙女さんも寒かったようでプチプチで暖をとっていました。

暖めないとね~
      『お手手をプチプチで暖め中の猫』



いつも手だけ。(笑)


手先は冷えるよね~
            はぁ~    あったまるわ~


こういう時こそ、プチプチに包まったらいいのに・・・と思う。











みんなもそう思うよね?
乙女で~す。ありがとね♪
ブログ訪問&応援ポチありがとうございます♪


震度6の地震があった淡路島、そしてその周辺の府県の方々、ご無事でしょうか?
余震にも十分気をつけて下さいね。



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ミルクさん、早速にご心配のコメントをありがとうございます!
私の家は兵庫県にあるので揺れました〜。
阪神淡路の地震のときと時間帯も同じなので一瞬、フラッシュバック
しました。でもあの時の揺れに比べたらぜんぜんましでした。
相方は大切にしていたものが割れてかなり落ち込んでいるようですが
ともかく無事を感謝しなくっちゃって思います。
ぼぶおさんもいつもと変わりません。

地震は忘れた頃にやってくるんですね〜。
改めて気を引き締めて防災のことを考えなくちゃって思いました。
ミルクさんも気をつけて下さいね。

手だけあっためている乙女さんを見て心がほっ・・と
しました。(^_^)♪
2013/04/13(土) 12:45:44 | URL | ぐりぐり #-[ 編集]
おとめちゃん~手だけ入れてあたためてるねー
こういうの可愛いよね
なんで手だけなんだろう^m^
そそ、ここ最近朝晩寒いですね気付きました
風邪に気をつけましょうね
2013/04/13(土) 14:59:38 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
まだまだ、朝晩は冷え込みますものね。
乙女さんもしっかり防寒して風邪引かないようにしなくちゃ。
手だけ温めてるのは乙女さんの体温コントロールなのかな?
でも、こうやって自分で自己管理してくれる乙女さんって偉いわ。

地震、また大きなのが起きましたね。
このところ東京もあまり揺れなかったからちょっと気が緩んでたけど
やっぱりいつ何が起きるか分からないって
久々に緊張しましたよ。。



大きな地震だった

2013/04/13(土) 17:46:15 | URL | bibihachi #MFTnWRmQ[ 編集]
ミルクさん。。。
もしかして、乙女ちゃんは・・・
乙女ちゃんは・・・

言わないで帰ります。←気になるだろー!!!w

冷え性なのかなって(笑)
私も冷え性で、いつも家で座ってるときは体操座りで
その膝のあいだに手を入れてるから~。

地震、大丈夫だったよ☆
ありがとうね♪
2013/04/13(土) 18:24:23 | URL | ぬこ #-[ 編集]
うちは寒い時は
完全にお布団やブランケットに潜っちゃうからな~~
乙女さん前足だけなんて、寒くないのかな??
2013/04/13(土) 18:50:01 | URL | まゆ #-[ 編集]
プチプチの保温効果は絶大!
先端を温めると良いのよね〜
乙女さんは私と一緒でしもやけになりやすいとか(笑)
2013/04/13(土) 18:57:22 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
おや、乙女ちゃん足湯?
あ、手湯かw
ここ数日寒いですもんね〜。
2013/04/13(土) 19:13:43 | URL | まさぽん #-[ 編集]
乙女さん、とっても気持ち良さそうだけど・・・
それでイイのか?( ̄ω ̄;)
潜った方が暖かいと思うけどね。
明日から暖かくなるみたいよ~

今朝の地震、ビックリでした。
被害が少ないことを願います。
2013/04/13(土) 19:38:45 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
乙女たん、かわゆい(はぁと)

地震、あったんじゃねー
我が家辺りは全然分からんかった^^;
2013/04/13(土) 20:05:26 | URL | cuchiko #-[ 編集]
確かに、手が温かいと落ち着きますよね~
でも・・・・寒い時にはミルクさんにくっ付けばいいのに~~(^m^*)

淡路島の方ではもう大きな地震は来ない・・・
何となくそんな風に思っていたので、今朝の地震のニュースには驚きました。
余震も心配ですね。

2013/04/13(土) 20:29:42 | URL | そばかすクルル #-[ 編集]
確かにーー!(笑)

乙女さん、もふもふですか?
きいろさんはひじきの半分くらいの毛の量のせいか、
寒がりですよー。
2013/04/13(土) 21:43:41 | URL | tomo #-[ 編集]
4/13(土)のお返事
コメントありがとうございます!



ぐりぐり様
さっそくご連絡ありがとうございます。
場所的には近かったのですね~。
フラッシュバックする気持ちわかります。
何年経っても頭の奥底に残っているものだと思うんですよ。
とりあえずぼぶおさんも平気そうで良かった(^^)
相方さん、元気出してー!


もちゅみ様
そうそう、こういう何気ない仕草が可愛いんですよね(^^)
猫は気にしちゃいないだろうし、暖めているつもりもないんだろうけどね。(笑)
乙女さんがクシャミをし出したので、ちょっと心配~。


bibihachi様
たぶん・・・・手を暖めているわけではないと思われます。(笑)
ポケットがあったから手を入れてみよう♪的な感じなのかな?
でもこの寒さで乙女さんもクシャミをし始めました(^_^;)

地震、ビックリですよね。
あれだけ大きな地震があった淡路島でまたですものね。


ぬこ様
何?なに?って気になりましたよっ!(笑)
冷え性なら私の布団に入ってくればいいのに~~~。(←そればっかり)
ぬこさん、いつも体育座りなんですか?!
私、昔から体育座りは苦手なんだわ~。(お腹の肉が邪魔で・・・)

何事も無くて良かった!


まゆ様
乙女さん、潜るのはあまり好きじゃないんですよ。
寒くても毛布の上で丸まって耐える!みたいな感じです(^_^;)
絶対に寒いと思います。(笑)


mogu07様
ひゃ~。mogu07さんシモヤケになりやすいんですね。
手先は冷えるとなりやすいですもんね。
でも、しもやけ対策にプチプチはお勧めしません。(笑)


まさぽん様
足湯ならぬ手湯。
だけど言いづらいから前足湯とかどうでしょう?(笑)
暖かい日が続いた後の寒さは体に堪えますよね~(^_^;)


ニャーヨ様
うん・・・これでイイらしいですよ(^_^;)
さすがに寒かったのかクシャミをし出しました。
暖かくなると嬉しいですよね~。

ホント、震度6弱は大きいですものね。
被害が広がらない事を願うばかりです。


cuchiko様
こんな何気ない仕草にデレデレになってしまいます(^^)
意図的にやっていたとしたら小悪魔ですけどね。(笑)
地震、影響なくて良かったです。
各地の震度を見た時にけっこう広範囲で驚きました。


そばかすクルル様
クルルさん、もっと大きな声で乙女さんに聞こえるように言ってください!(笑)
さすがに寒かったようでクシャミ連発していますよ(^_^;)

私も朝起きて画面を見た時、ドキッとしました。
震度6弱といったら大きい地震ですもんね。


tomo様
乙女さんが手を暖めている時と
プチプチに包まっている時の基準がわかりません。(笑)

乙女さんはけっこうモフモフです。
もしかしたらきいろさんは毛が細いタイプとか?
人間でも毛の密度とか太さはそれぞれですもんね(^^)





2013/04/15(月) 11:15:52 | URL | ミルク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
