きなこ・さくらこ・えーす の暴れん坊日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

リアル
2013年05月07日 (火) | 編集 |
外から大きな叫び声が。


乙女さん、一目散に窓に駆け寄りました。

何事? 何事?


最近、カラスがうるさいです。

こっちのカラスは「カーーーーー!!!」って

ハッキリ大声で鳴きます。


なんて大きな声でしょう!


人間が大声を出しているんじゃないかと思うほど

発声がリアルです。(笑)


大声選手権に出たらいいのに・・・

乙女さんも気になって気になって夢中でお外を見ています。

その横顔は真剣で可愛いのです(^^)









GW明け、お仕事頑張りまっしょー!
乙女で~す。ありがとね♪
ブログ訪問&応援ポチありがとうございます♪


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
うちもたまに誰かが
「カー」って言ってるんじゃないかって言う声の
鳴き声聞こえる(笑)

乙女ちゃん、カカカとか言わない?
カラスだから言わないのかな~。
横顔、可愛いよね☆

うん!お仕事頑張っていきまっしょい~。
2013/05/07(火) 11:00:55 | URL | ぬこ #-[ 編集]
カラスって大きいよね~~
猫さんより大きいカラスもいるけど
外にいる猫さん大丈夫なのかしら?
私、昔はカラスってそれほど嫌いじゃなかったけど
生きた猫さんとか襲うって聞いてから
すごい恐怖の対象になっちゃった
でもうちの猫さんたち、外のカラス観察しているし
乙女さんもカラスの鳴き声に反応しているに
猫さんたちは怖くないのかな?
自分は家の中で安全だからこそ余裕でいられるのかしら??
2013/05/07(火) 12:28:15 | URL | まゆ #-[ 編集]
あ、そういえばウチの周りのカラスも、
今朝すごいうるさかった。
奴らも連休明けか?(いや、単にゴミの日w)
2013/05/07(火) 14:05:00 | URL | まさぽん #-[ 編集]
カラス来て大声で鳴いてたんだー!
うちも昔の家のときベランダにもきちゃって
大鳴きするから
おふみが今のおとめちゃん以上に反応して
大変でした^_^;
カラスってあとちょっと怖いですよねぇ
2013/05/07(火) 15:44:04 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
発声の良いカラスーww
どうかな・・・乙女さんはカラスを怖がっているのかな?
ミルクさんが一緒に居てくれるから窓辺でカラスを見られたのかな?

なんか、家の上の階にカラスがとまるのを良く見かけるのですが
(とまる寸前のお腹が良く見えるの)
我が家には来ません。
網戸の時期に来られたら嫌なので、
一度「コラーッ!」って撃退したらこなくなっちゃいました。
2013/05/07(火) 20:46:09 | URL | fm_nekoneko #mL7GCgAo[ 編集]
鳴き声もリアルかもじゃけど、
乙女たんのお耳がでらリアルー(ぷっ)

気持ちが手に取るようにわかるわん^^;
2013/05/07(火) 20:48:52 | URL | cuchiko #-[ 編集]
発声の良いカラスですか~
カラスの中でも美声の持ち主とかいるのかな( ̄m ̄*)
真剣に見てる顔って可愛いですよね。
後ろ姿もサイコーです♪
2013/05/07(火) 20:50:29 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
こんばんは
カラスの鳴き声、
たまにリアルに人間の叫び声みたいに聞こえますね。
ドキッとします。

乙女さんもドキッとしたのでしょうか。
ミルクさんが守ってくれるので安心ですよ~(^^)
2013/05/08(水) 03:13:20 | URL | 飼い主B #-[ 編集]
5/7(火)のお返事
コメントありがとうございます!



ぬこ様
ぬこさん家の方でもいますか!
ハッキリと一言、「カー!」って鳴くヤツがいるんですよね~。(笑)
乙女さん、カカカカって言わないんです(^_^;)
仔猫の時に虫を見て一度聞いた事ありますけど、それ以来ナシです。


まゆ様
カラス、大きいです。くちばしも大きめでしっかりしているから
やっぱり怖いなぁ~って思います。
猫も人も襲うっていうから、出来れば森に帰って頂きたい。(笑)


まさぽん様
あ、なるほど!ゴミの日は多いかもしれませんね~。
昔に比べたら町で見るカラスの量が多い気がします(^_^;)
ハトもそうですが、ベランダに来ないのを祈るのみです。


もちゅみ様
ベランダに来るのは怖いですよね~。
カラスって体も大きいし、声も大きいから、猫だってビックリしちゃう。
近くのマンションによくとまっているんですよね~(^_^;)


fm_nekoneko様
腹の底から一気に出した声・・・って感じでした。(笑)
「コラー!」の一言で撃退!すごいっす!カッコいいッス!
数あるベランダから選ばれる理由ってなんなんでしょうね~。


cuchiko様
うん。この耳の違いよう、可笑しいですよね(笑)
こんなに猫の耳って動くんだぁ~って思わず見ちゃいました(^^)
ビックリしたのかもしれませんね~。


ニャーヨ様
ジャンルで言うと、舞台役者に向いている発声でした。(笑)
あんな小さな体から、よくそんな大声が出るもんだと感心します。
興味をそそられている感が全身から溢れていますよね(^^)


飼い主B様
たまに激しく鳴いている時があるんですよね~。
カラス同士のケンカなのか?声がデカくて驚きます。
乙女さんのイカ耳、カラスなのか私なのかは謎です!




2013/05/08(水) 17:14:24 | URL | ミルク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
