きなこ・さくらこ・えーす の暴れん坊日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

おっどろいた~
2013年05月13日 (月) | 編集 |
ブラッシングして抜けた乙女さんの毛を


もわもわ~~~



『乙女ボール』として集めています。



(写真の上にマウスを置いてください)


集め出したのはここ数年なので、まだまだ小さいです。





乙女さんに『乙女ボール』の大きさを報告しました。

なにこれ~
       ほら、大きくなってきたでしょ~       なによこれ~




しばらく匂いを嗅いでいた乙女さん・・・



(写真の上にマウスを置いてください)


イカ耳になったあと、めっちゃ驚いてました。(笑)










お前の毛だよ!
乙女で~す。ありがとね♪
ブログ訪問&応援ポチありがとうございます♪


※NHK連続テレビ小説「あまちゃん」より→『じぇじぇじぇ!』


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
うちさ~、引越しの時に捨てたんだ。
また集めてるけどね。
だからさ、乙女ちゃんボールすんごい大きく感じた(笑)

こんなに自分の抜け毛が大きな玉になってて
乙女ちゃん「じぇじぇじぇ」って驚いちゃったのかな。
イカ耳乙女ちゃん意外な顔(笑)
2013/05/13(月) 11:06:15 | URL | ぬこ #-[ 編集]
げげげ、ミルクさんもずいぶん集めましたね。
乙女ちゃんの頭くらいあるし。
ウチは一年集めてやめちゃいました〜(^^)
2013/05/13(月) 16:35:40 | URL | まさぽん #-[ 編集]
ウッワ~~~!凄いね~。
お姉さん\(◎o◎)/! またきれいに丸めているし…
几帳面なミルクちゃんは偉いわよ。
でも私は「じぇ じぇ じぇ!」
2013/05/13(月) 17:42:17 | URL | 南 かず子 #-[ 編集]
いやいや、乙女さんボール
充分大きいですよ~~
私も昔、集めようと思ったんだけど
何かの本に「集めた毛を洗う」ってあって
そこで挫けちゃいました
洗う=洗わないと問題あり!?って思って
洗わないでも大丈夫なようなら、集めてみたいんだけどなぁ・・・・
2013/05/13(月) 18:11:21 | URL | まゆ #-[ 編集]
す、すごい!!!
こんな大きなボールになってるんだ~~
集めてますねぇ
ブロ友さんで毛糸にしてる方います
(洗って干して紡いで)
おとめちゃんこれだけ大きいとなんか
焦っちゃわないかな^m^
2013/05/13(月) 18:18:00 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
いっぱい抜けたのね〜って驚いたけど、もっとすごい!
乙女ボールすげぇ!!
乙女さんもびっくりだわ〜


2013/05/13(月) 18:47:39 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
うわっ!デカイッ!!!Σ( ̄Д ̄)
うちも頑張ろうかしら?
『乙女ボール』はやっぱり乙女さん色だね~
自分の匂いってそんなにビックリするのか?
うちのはみんな自分のボールには全然興味を
示さなかったのよね。
2013/05/13(月) 19:42:44 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
いやいやいやいや、
ソフトボールくらいあるんでない?
でけーよっ!
すげーなぁ
ウチすぐ捨てるけど(ぶっ)
2013/05/13(月) 20:19:11 | URL | cuchiko #-[ 編集]
こんばんは
りっぱな乙女さんボールですね~(゚ω゚ )
コロコロ転がせて遊べそうなほど
しっかりボール状になってますね!

コタの毛も取ってありますが
ボールにしたらまだまだ小さそうです。
2013/05/13(月) 20:29:09 | URL | 飼い主B #-[ 編集]
ほんと野球ができそうなサイズです!
乙女さんボールはベージュですか?
イカ耳シャキーンの乙女さん、かわいいっす☆
2013/05/13(月) 21:47:22 | URL | tomo #-[ 編集]
シャキ~ンの乙女ちゃん、カッコいい~~!
いつ見ても、ホレボレするイカ耳ですね~
乙女ちゃんって、耳が大きいのか小顔なのか・・・・
その両方ですね(笑
すごく美しくて、インパクトのあるイカ耳です(イカ耳評論家? 笑)

乙女ちゃんの毛玉、グレーなんですか?
ん?ベージュ?
てっきり白かと思っていたけど・・・・
にゃんこの毛って不思議ですね。
どんどん大きくなるのが楽しみ~y(o^-^o)y
2013/05/14(火) 08:31:36 | URL | そばかすクルル #-[ 編集]
5/13(月)のお返事
コメントありがとうございます!


ぬこ様
あら、一度捨ててしまったんですね~。
まだまだこれから十分に集められますよ(^^)
変な話、これが自分の毛で、家族の誰かが集めていたら・・・
気持ち悪いですよね~~~(^_^;)
猫もそんなこと思っていたりして。まさか、まさか。


まさぽん様
以前は小さい玉を何個も作っていたのですが
大きくしたら面白いかも!って重ねてみました。(笑)
そうしたら色んなブロガーさんがやっていたんですよー(^o^)
この他、ヒゲも集めているし、相当な親バカね。


南 かず子様
かず子姉さん、毛玉ボール・・・・嫌いなんですよね~。(笑)
鳥肌立っちゃいましたか?
大きくなるとなかなかキレイに丸めませんが、頑張っています!
これからも大きくしていきますよ~(^o^)


まゆ様
毛玉ボール、洗って干してから丸める方もいるそうですね~。
我が家はそんなの気にしません♪
ブラッシングが終わったら、そのまま丸めています(^^)
ダメだったら捨てるのみですが、今のところ目に見えて異常はありませんよ。


もちゅみ様
以前はブラッシングするたびに小さいボールを作っていたんですけど
なんとなく、付け足してみようと思ってやっていたら
こんなに大きくなってきました。(笑)
乙女さんにしてみたら、「なにこれ!」って感じですよね。(笑)


mogu07様
わ~い、わ~い♪ 驚いてくれて嬉しいわぁ(^^)
乙女さん、ちょっと毛が長めなんですよね。
だから余計にモワモワして見えるのかもしれません。
まだまだボールを大きくしていきますよー!


ニャーヨ様
お~っ!ニャーヨさんもヤル気になってきましたか?(^^)
ブラッシングが好きな子だったらイケますよ!
匂いにビックリ・・・・というより、写真撮るために
長いこと目の前に置いていたのが気にくわなかったんだと思う(^_^;)


cuchiko様
でけーっすか!すげーっすか!(笑)
純粋に喜んでくれてワタクシも嬉しいかぎりでございます(^^)
えぇ!cuchikoさん家は、すぐ捨てるの?!
くちゃちゃんで作ったらすぐ大きくなりそうですよね。


飼い主B様
これだけじゃなく、小さい玉も何個かあります。
それは転がした事がありますけど、乙女さん、興味ないみたいです(^_^;)
毛の長さとか量とかも関係ありそうですよね。(ブラッシングする頻度も)
乙女さんは意外と毛の量が多いようです。


tomo様
野球が出来そうな大きさです!(弾まないけどね。笑)
乙女ボールは、ほぼグレーです。
毛づくろいさせてくれる部分で多い色が黒毛なんですよ(^_^;)
イカ耳可愛いですか?私が近寄るとすぐなりますよ。(笑)


そばかすクルル様
あ、イカ耳評論家のクルルさんだ!(笑)
確かにキレのあるイカ耳ですよね(^_^;)

乙女さんの毛玉はグレーです。
白い毛の部分は毛づくろいさせてもらえないんです。
黒い毛の部分が多くなり、玉にするとグレーっぽくなりますね~。


2013/05/14(火) 11:05:40 | URL | ミルク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
