きなこ・さくらこ・えーす の暴れん坊日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

越冬
2013年05月15日 (水) | 編集 |
我が家の小さくて可愛いお嬢様です。


トコトコトコ・・・・


お外を見て何かを発見したかな?



あぁ!顔がキレちゃった!
クルッ!


乙女さんが見ていたもの、それは・・・・




瀕死のレモングラスです。(汗)


なんとか生きてます

新芽ちゃん、頑張って!


この冬は寒くてヤバかった~(^_^;)

全滅しちゃうかと思いました。。。

なんとか新芽が出てきた2鉢。



来月になったら、新しいレモングラスを仕入れに行く予定です。











でも、これだけじゃぁ・・・・すぐに喰い尽しちゃう(^_^;)
乙女で~す。ありがとね♪
ブログ訪問&応援ポチありがとうございます♪



コメント
この記事へのコメント
じぇじぇじぇっ!(笑)

見てはいけないものを見てしまった気がする・・・
私が余計なこと言ったから?だとしたらごめんなさいー!

でも、乙女ちゃん、ミルクさんが近々仕入してくれるって。
よかった~~。すくわれた想いだわ(笑)
2013/05/15(水) 10:23:04 | URL | ぬこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/15(水) 10:32:55 | | #[ 編集]
あら~~レモングラスがーーー!!
これは心配でおとめちゃんも見ちゃうよね
寒すぎたり暑過ぎたりだと
マンションって植物ダメだよねぇ
私もベランダで色んな植物ダメにしました^_^;
(残ってるのは金のなる木だけ。。。)
こうやってみるとおとめちゃん長くはないんですね
(おふみは胴が長い)
小柄で可愛いなぁ~^m^
2013/05/15(水) 15:42:23 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/15(水) 15:45:04 | | #[ 編集]
上から見た乙女さん
細くってちっちゃいなぁ
母性本能をくすぐられるぜい

レモングラス、ちゃんと新芽出すんだ
栄養剤的なものとかかけたりして、手入れしているんですか?
何もしないで大丈夫なら、生命力強いなぁ
2013/05/15(水) 17:55:01 | URL | まゆ #-[ 編集]
乙女さん、愛しのレモングラスを見てたのね....
見た目は茶色が多いから心配だったのかしら?
でも冬を乗り越えて新芽が出てるって逞しい!
乙女さんも楽しみね〜
2013/05/15(水) 19:14:42 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
おお、懐かしいレモングラスー

そうじゃった、乙女たんの大好物じゃった
忘れるとこじゃった
っちゅーか、忘れちょった(ぶっ)^^;
2013/05/15(水) 20:05:17 | URL | cuchiko #-[ 編集]
こ・・コレはッ!?
一大事ですぞ!Σ( ̄Д ̄;)
乙女さんの大好きなレモングラスですからね。
一刻も早く増やさねば!
2013/05/15(水) 20:13:29 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
乙女ちゃん、スマートだなぁ~☆
お腹なんて、ジョーの半分くらいかも(^m^*)

レモングラスに喰らい付く妖怪乙女ちゃん♪
これからは、思う存分見られるんですね~(^Ⅲ^*)v
2013/05/15(水) 21:48:53 | URL | そばかすクルル #-[ 編集]
乙女さん、尻尾ピーンでご機嫌な様子だけど・・・
なんですとーっ!
レモングラスが・・・・レモングラスが・・・・あららぁ。
ブログ名を
『プチプチと青ヘビさんが大好きな猫』
に換える時が来たみたいですね。

今日更新の記事で過去記事にリンクを張らせていただきました。
事後報告でごめんなさい。
それから、この前のアレ・・・ネタにしても良いでしょうか?
よろしくお願いします~
2013/05/15(水) 23:39:17 | URL | fm_nekoneko #mL7GCgAo[ 編集]
5/15(水)のお返事
コメントありがとうございます!


ぬこ様
じぇじぇじぇ!!!(笑) ←使ってもらえてすごく嬉しい

いや~ん、ぬこさん、気にしないで~。
これはちょっと大げさに言っております(^^)
この2鉢は全然元気!これから新芽を増やしてくと思います。
でも来月、新しいの仕入れに行っちゃうもんね~♪


10:32:55の鍵コメ様
おぉー!早速の注文!仕事が早い!
最新号、我が家にもありますが良い内容ですよ(^^)
これから実際に体験してみて、思う事がたくさんあると思います。
ワクワクしちゃってください♪


もちゅみ様
金のなる木が残ってるってすごいね!
レモングラスは南国の植物だから日本の冬は厳しいようです(^_^;)
それでもやっと暖かくなってきて新芽が出てきました。
この2鉢は大丈夫そうです~♪


15:45:05の鍵コメ様
私もこれを食べる乙女さんはすごいと思います。
だってどう見てもただの葉っぱだもの。(笑)
ちなみに私はレモングラスが苦手です(^_^;)


まゆ様
無駄な物がついていないって、こういうことをいうんだな。
っていう見本みたいな猫です。
レモングラス、暖かくなってくると新芽を出します(^^)
乙女さんが口にするものなので、栄養剤関係は一切あげていません。


mogu07様
南国の植物なのに、よく日本で育っていると思います。
しかもビル風がビュービュー吹いて、飛ばされそうになりながらも。(笑)
乙女さんよりも私が焦りましたわ~(^_^;)
とりあえず、来月仕入れに行ってきます!


cuchiko様
忘れてた宣言!(笑)
いやいや、私も忘れている時ありますもの(^_^;)
このブログ名もなんでレモングラスにしちゃったんだろうって思ったり。(笑)
まぁ、季節限定ってことでいいか。(笑)


ニャーヨ様
まさに、一大事なんですけど・・・・忘れてくれてないかな?(^_^;)
このブログにも登場回数少ないし・・・・ねぇ?(何が、ねぇ?だ!)
来月になったらいつもの仕入れ先で(?)仕入れる予定です。


そばかすクルル様
年を重ねてきて、さらに骨のゴツゴツ感を感じるようになりました。
もう今さら太っても下に垂れるだけですもんね(^_^;)
レモングラス、いつもの年よりも育成が悪かったので
妖怪に変身できるほど食べられないかもー。(笑)


fm_nekoneko様
おぉぉ。。。。
とうとう、ブログ名を換える日が・・・・。
まぁ、あまりレモングラスも登場しないし、それもアリかもね♪(←楽天的)

はいは~い(^o^)
リンクはいつでも大丈夫ですよ~。って、昨夜さっそく見ちゃったけど。(笑)
アレのネタ記事、楽しみにしています(^^)




2013/05/16(木) 15:33:31 | URL | ミルク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
