きなこ・さくらこ・えーす の暴れん坊日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

買っちゃいました
2013年05月29日 (水) | 編集 |
ミラーレスのカメラ、買っちゃいました。


E-M5


設定とかよくわからないし、こだわらないし、

写真はいつでもオートだけど

乙女さんを撮るために買っちゃいました。(笑)



で、初めて撮った写真がコレ。↓↓↓

背中・・・ 背中の毛が・・・

立っていても気にならないのね~

凛々しい立ち姿だわ~

アンヨを上げて毛づくろい

アンヨ、ピコーン!!


わかったこと。

・写真の撮り方が下手くそだという事
・呼吸する猫が撮れないという事(連写が速すぎるため)



良かったこと。

・シャッター速度が早いこと
・暗い場所でもキレイに撮れること
・ズームしてもボケないこと



機能は使いこなせていないし、写真も下手くそだけど、
撮るのが楽しくなりました(^^)









いつか、あくび写真を撮ってみたい。
乙女で~す。ありがとね♪
ブログ訪問&応援ポチありがとうございます♪


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
買っちゃいました。

はい、そうですか。
って、そうじゃないだろー!!!!(笑)
これって高いよね(@_@;)
すご~い♪

ミラーレスだから、登山にも持ってけるよね!
すごーい♪

ダメだ・・・すごいしか言葉が出てこない(笑)

そっかぁ~。
連写が早いから呼吸する猫が撮れないんだ・・・
イヤ、きっとGIFでもっと呼吸する具合が鮮明にわかるものが撮れるかも♪

うんうん!
あくび、ガンバレ~。

私も全然上手になんか写真撮れないけど
気に入る設定とか、何度も触って設定して見つけてくといいような気がする。
あくまでも、私の意見だけどね~。

しかし、乙女ちゃんが近くにいるように感じるわ~♪
2013/05/29(水) 10:34:00 | URL | ぬこ #-[ 編集]
お〜、おめでとう〜。
良いもの買いましたね♪
ん、このレンズがあるということは
ダブルレンズキット!
これから徐々に使いこなせば良いと思いますよ〜。
室内撮りだったら、とりあえず絞りは開放でね〜。
2013/05/29(水) 15:04:08 | URL | まさぽん #-[ 編集]
すごーーーい!!
プロカメラマンみたい!!
「いーよー、乙女さん、その表情いいねぇ」「乙女さん、目線こっちにくれる!?」
なぁんて声かけながら撮影しちゃいそうなカメラ!!

十分上手に撮れてるじゃないですか!!!
今以上に撮影会が開催されそうですね(^^)

あくび乙女さん、待ってまーーーす♪

2013/05/29(水) 15:04:38 | URL | aala #-[ 編集]
買ったんだ~!
いいカメラ
いいないいな~(^u^)
↓のもきれいに撮れてるけど
今回は夜みたいだけどきれいに撮れてるから
やっぱりいいんですね
そっかー呼吸するおとめちゃんが撮れないのね
でもよくまわりはぼかすとかそういうのもまた出来そうだし
これからどんどん楽しみですねぇ
私もいいカメラ欲しいけど
多分使い方がわからない(^_^;)
機械やパソコンほんとダメで。。。。
2013/05/29(水) 15:52:55 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
うおおー!良いの買っちゃいましたね^^!
これ、旦那さんが欲しがってました。

このカメラの歴史をたどると・・・・
M-1(老舗カメラと同じ型名の為名称変更) → OM-1
というフィルム式の名機のカメラがあるのですが
我が家に旦那さんのお父様からいただいたM-1があるんです。
ちょっと壊れているのですが、撮って見たら良い色がでるの。
(現像に出すのがメンドクサクてしまい込んじゃった)
そんな意味でも、カメラの好きな人から見たら満を持して出た
デジタルバージョンだと思うんです。(受け売り情報)

私はsonyのミラーレスですけど、やっぱり使いこなせてませーん。
色の設定をビビッドにしてジックリピントが合うのを待ってから撮ると良いみたいよ?
部屋の照明の色が出ちゃうから、うちでは照明は白光色です。
(本当は、目が悪いから暗いのが嫌なだけですけど)
良いカメラだと、余計に「自然光」と「照明光」の差が出ちゃいますよね。

乙女さんの背中のピヨピヨもくっきりですね^^
今後が楽しみ~♪
2013/05/29(水) 16:16:49 | URL | fm_nekoneko #mL7GCgAo[ 編集]
スゴーイッ!!!Σ(@@*)
・・・ワタシ、カメラって全然わからないんだけど
デジイチとミラーレスッて何が違うの?
今のところ、買う予定もないんだけどね。
カメラを新しくするとメチャメチャ撮りたくなるよね~
期待してるよ~!( ̄▽ ̄)/
2013/05/29(水) 20:23:32 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
ミルクさんもとうとう!
これ、ダンナが欲しがっていました。
なんと表現したらいいか・・・・
今日のは、写真ではなくて映像ってかんじ。
よりリアルに写っていますね~
でも・・・・呼吸する猫は止めないでね(^m^*)

2013/05/29(水) 20:39:53 | URL | そばかすクルル #-[ 編集]
おめでとうございます☆
夜でも明るくてきれいですよー。
乙女さんの反応はいかがですか?

警備会社びっくりでしたよ。
午後休取って帰ろうかとおもいましたもん(笑)。
2013/05/29(水) 21:34:49 | URL | tomo #-[ 編集]
こんばんは
かっこいいカメラですね(^ω^)ノ
ビューファインダーも付いていて
いいですね~。

一眼は夜の室内写真も明るく撮れますよね♪
乙女さんのあくび写真、楽しみにしています(^^)
2013/05/30(木) 01:54:50 | URL | 飼い主B #-[ 編集]
5/29(水)のお返事
コメントありがとうございます!



ぬこ様
買っちゃったよ。すごいよね。予算、かなりオーバーしましたよ。(笑)
でね、登山には持って行かない予定。
重いから。(←根性無し)
設定をいじって色々試してみたらいいんですよね~。
でも変なボタン押しちゃったりして直せなくなったら怖いよー(^_^;)
でもね、撮るのはすごく楽しいです!


まさぽん様
まさぽんさん、レンズを見ただけでわかるんですか?
レンズはこれしかないんです。というよりこれだけでイイ感じです。(笑)
絞りは開放??家に帰って説明書を読まなくちゃっ。(汗)


aala様
aalaさん、すごい妄想。(笑)残念ながら声掛けはしないんです。
なぜなら、声をかけるとイカ耳になっちゃうから~(^_^;)
だから、そ~っと、そ~っと、近づいて撮っています。


もちゅみ様
もちゅみさんも買っちゃいなよっ!(誘惑)
私も機械音痴だし、それ以前にそれほど興味がないんです(^_^;)
ただ、写りがキレイとかいうのはわかる。そんな程度ですよ~。(笑)



fm_nekoneko様
うぉー!旦那さん、欲しがってましたか!
そりゃ、良いカメラってことですよね!買っちゃったよ!
OM-1って初期の頃のものですよね?(調べてみた)
それでも良い色が出るってことは、良いカメラなんですね(^^)
確かにフィルムは出すのはメンドクサイけど
またいつか使いたくなる時がくるかもしれませんね~。
「ビビッド」と「ジックリピント」って何??って思ったら
「ジックリピント」は「じっくりピント」だった。(←自分で笑った。)
照明の色の違いも言われて納得!
なんか色々教えてもらえて楽しいです~♪


ニャーヨ様
デジイチとミラーレスの違い?それを私に聞くのですか?(笑)
なんか、たくさん話を聞きました。頭がパンクしそうになるくらい(^^)
新しいカメラはとてもキレイに撮れるので、本当に撮りたくなります!


そばかすクルル様
ほぇ!旦那さんが欲しがっていましたか!
やはり、それほどに良いカメラなんですね~。(←よくわかってない)
写りが今までと違って、より鮮明な感じがします(^^)


tomo様
ありがとうございます!
乙女さん、以前ほど近づかなくても撮れるからかイカ耳率が低いです。
でも、やはり良い気はしていないような。。。。


飼い主B様
なんだかとっても良いカメラみたいで・・・・・・・大変です。(笑)
ボタン1つ押すのも、恐る恐るです(^_^;)
でも、写りは最高!良いショットが撮れるよう頑張ります!



2013/05/30(木) 11:14:17 | URL | ミルク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
