きなこ・さくらこ・えーす の暴れん坊日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

新しい機能、見つけました
2013年06月01日 (土) | 編集 |
毎度、毎度、カメラの練習ばかりですみません(^_^;)

今回はアートフィルターという機能を使ってみました。

ファンタジック・モノクロ・ジオラマ・トイフォト・ポップアート・セピア・・・・・などなど


で、適当に設定を選んで乙女さんを撮影。

謎の写真1
               『企み中な猫』



謎の写真2
               『企み実行中な猫』




いや~、なんだかわからないけど雰囲気出ますね。(笑)

あれこれ設定をいじりながら液晶見たり、説明書見たりしていたら


謎の写真3
             『知らぬ間にあくびしていた猫』


あくびしていました。

焦って撮った。(笑)

なのでセピア色(^_^;)


まだまだ必死なミルクです。










第2の目標:ジオラマ設定で町の風景を撮る。
乙女で~す。ありがとね♪
ブログ訪問&応援ポチありがとうございます♪

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
雰囲気出てますね〜♪
なんだかわからないけど、ってのに笑っちゃいました(^^)
二枚目のミルクちゃん、なんか
ぷちぷちに包まれてるみたいで可愛いですね。
2013/06/01(土) 13:47:42 | URL | まさぽん #-[ 編集]
おおっ!
ミルクさん、毎日毎日上達してますね!
すごいすごい!!

しかもセピア色のあくび、いい感じじゃありませんか(^^)
乙女さん、あくびの顔かわいい(^^)
2013/06/01(土) 16:33:11 | URL | aala #-[ 編集]
雰囲気出てますね
うちのコンデジにもトイカメラモードみたいのあるけど
やっぱり違うなー(うちのは枠の?のあたりが暗くなるというか)
あくびしてるとこ撮れてるけど
なんか気を抜いたとこを撮られちゃった感あるし^m^
2013/06/01(土) 17:01:35 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
すごい!いろいろな機能があるんですね
しかもそれをいろいろ試すだなんて
ミルクさんチャレンジャー!
このあともいろいろな機能紹介してくれたら嬉しいな~~
次のカメラ購入の参考になるから楽しみに読んでます
2013/06/01(土) 17:43:06 | URL | まゆ #-[ 編集]
ほほー、色々あるんじゃねー

あ、セピア色したあくび、ぶちええわー

証明さしん?みたいなんじゃなくて、こういう普通な感じが一番親しみやすいっちゃね^^
2013/06/01(土) 18:40:09 | URL | cuchiko #-[ 編集]
あくびをしている写真、いいですね~☆
ちょっと昭和テイストで(笑
コンデジの方が遊べるかと思ったけど・・・・
いろんな機能が付いているんですね~
ミルクさん、説明書を読みながらの練習ですか?
私は、一度も読んだことが無くて(笑
暫く楽しめそう~~y(o^-^o)y
2013/06/01(土) 20:59:44 | URL | そばかすクルル #-[ 編集]
新しいカメラでいろいろ遊んでますね~♪
でも、カメラばかりいじってると
乙女さんに企てられちゃうし
アクビもされちゃいますよね^^;
2013/06/01(土) 21:49:39 | URL | fm_nekoneko #mL7GCgAo[ 編集]
ミルクさんが本気だ!
企んでる乙女さんいいですねー。
見てるわたしも楽しいです。
ジオラマ楽しみです☆

洗う前の洗濯物にまみれてるきいろさんは楽しげですよー。
きゅるるんになってると恐いですけど・・とほほ。
2013/06/01(土) 23:01:52 | URL | tomo #-[ 編集]
6/1(土)のお返事
コメントありがとうございます!


まさぽん様
今のカメラはこんな不思議な雰囲気の写真が撮れるんですね~。
まさぽんさんが言っていた「絞り開放」わかりました!
背景がすごくボケましたよ~。試し撮りしてます(^^)


aala様
いやいや、必死で設定操作して、必死で撮ってますよ(^_^;)
良いカメラになるとアングルが大切になるんだなぁ~って思いました。
あくびって、いつするかわからないから一瞬が勝負です。(笑)


もちゅみ様
いろんなモードがあって、これは外で撮ったら面白そうです。
もちゅみさんが以前やっていたのを見て、いいなぁ~って思ってました(^^)
カメラのメーカーによって違うのかもしれませんね~。


まゆ様
はい!気になるものは一応試しています(^^)
意外と操作が簡単で、私でも出来るので助かってます。
おぉ、では、気まぐれに紹介させて頂きますね♪


cuchiko様
今までのカメラは、ほとんど使いこなせてなかったなぁ~。
新しいカメラは色んな遊び機能が満載で、すごく楽しいです(^^)
うんうん。自然な感じで撮りたいなぁ~って思います。


そばかすクルル様
昭和で良かった~。(大正って言われるかもって思ったり。笑)
いやいや、説明書見ないと、まったく前に進めないです。
ボタンが多すぎて、何がなんだか全然わからないんですよー(^_^;)


fm_nekoneko様
今までなかった機能とか、出来なかった事が盛りだくさんで楽しいです♪
でも、撮るよりも説明書を見ながら設定をいじる方が長くてね(^_^;)
乙女さんもモデル待ち時間にイタズラです。(笑)


tomo様
うぉー!私の本気を見たかー!(笑)
乙女さん、プチプチ被ると強気になるので・・・・
あ、これってきいろさんの洗濯物と一緒ですね(^^)




2013/06/03(月) 11:34:23 | URL | ミルク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
