きなこ・さくらこ・えーす の暴れん坊日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

網戸はそそるらしい
2013年06月05日 (水) | 編集 |
朝、起きたらまずこの窓を開けて網戸にします。


猫っぽい顔


すると乙女さんは一目散に飛び乗ります。


ちょっとよそ見したけど~


たま~に、スズメがチュンチュン鳴いておりますが

気になる時と気にならない時があるようで

本当に猫なのか?と思う事もあります。


やっぱりお外を見るのよね~


一緒にこの窓から外を眺めるのも楽しかったりします(^^)

マンションとかアパートとかビルばっかりだけど。(笑)









そのうちこの窓の外にニョキッと見えてくるものがあるよ~。
乙女で~す。ありがとね♪
ブログ訪問&応援ポチありがとうございます♪


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
鳥さんに反応しないのっ???(しないときがあるの???)

すごーい\(◎o◎)/!
肝っ玉座ってるね(笑)

外見てると、自分も外見ちゃうよね~。
多分、猫ちんと一緒に暮らしてなかったら
そういうこともしなかっただろうなって思わない?

あれ?あれがニョキっと~~~?
ぐんぐん成長中なのかな♪
どうしよ、勘違いだったら(笑)
2013/06/05(水) 12:29:50 | URL | ぬこ #-[ 編集]
乙女さんの朝の習慣ですね^^
私最近体を壊していて・・・
ふぅの朝の決まりごとをしてあげてなかった事を思い出しました。
生活のリズムを守ってあげないとですね^^
屈んだ乙女さん、もしかして体が少し浮いてますか?
ふぅが同じような姿勢をしているときは、
(お肉のせいで)足先しか見えないのでちょっとビックリしました。

ニョキッと?
去年一昨年のにょろにょろっとじゃなく?
ええ~なんだろう??
2013/06/05(水) 12:39:12 | URL | fm_nekoneko #mL7GCgAo[ 編集]
猫と一緒に外を眺めるの、いいですよね〜♪
ウチは下にすぐ道路が走ってるので、
もっぱらそこを見てますね。
あ、もちろんスズメもね!
写真、いいですねっ♬
2013/06/05(水) 13:56:16 | URL | まさぽん #-[ 編集]
うちも一緒~起きたらまず窓開けて風通すの
で、おふみがいつもじゃないけど
網戸から外を見はじめます
おとめちゃんは日課なのね~^m^
すずめに反応するときとしないときあるんだ
なんでだろう?
昨日さっちゃんがめずらしく鳥(なんの鳥か不明)に
反応していてびっくりだった
2013/06/05(水) 15:21:58 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
乙女さん、窓を開けたら、外の空気のにおいかいでるのかな?
今日は湿度が高いなとか・・・
今日は下の家の朝食は、アジだなとか・・・

我が家はクッキーが外をよく見ています。
キャンディは窓を開けると、網戸が開いていないのを確認しないでベランダに出ようとして激突します(笑)

外を乙女さんと眺めるなんて、なんか嬉しい時間ですよね(^^)

乙女さんの正面の写真、すごく美猫さんだわぁ。
2013/06/05(水) 17:35:59 | URL | aala #-[ 編集]
外の空気も楽しめるものね〜
やっぱり窓越しと網戸越しと違うんだろうな。
2枚目の乙女さん、子猫ちゃんみたいな表情がたまらない!
何気ない風景でも「乙女さんと一緒に見てる」のが大事で
楽しいのよね!
2013/06/05(水) 18:53:20 | URL | mogu07 #3IM.Zt4k[ 編集]
今の時期は網戸にすると気持ちイイよね~
ワタシも一緒になって外を見るの大好きです(〃ω〃)
幸せなひと時だよね~
もうすぐニョキニョキ?
あ! ゴーヤ!?
2013/06/05(水) 20:07:59 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
うーん、本日もらぶりーなり~(はぁと)

ミルクさん、やっぱマジでぶちクリアじゃねー
うっとりして見ちょったっちゃ^^
2013/06/05(水) 20:11:04 | URL | cuchiko #-[ 編集]
朝の窓を一緒に眺めるっていいですね。
ニョキニョキ・・レモングラス?ビルかな?

きいろさんは局長とか本部長とか、
部長の上の役職っぽいです(笑)
2013/06/05(水) 21:56:51 | URL | tomo #-[ 編集]
6/5(水)のお返事
コメントありがとうございます!


ぬこ様
肝っ玉座っているというか・・・・無関心と言うか・・・・(^_^;)
「今は興味ナイ。」って感じな態度をとります。(笑)
窓の外を見るなんて、猫と一緒じゃなきゃやらないですね~。
グングン成長中!ゴーヤです♪


fm_nekoneko様
この時期は体調を崩しやすいですよね。大丈夫かな?
屈んだ姿勢は・・・・ウチはこれがいつも通りです。(笑)
そうか、ふぅちゃんは足先しか見えないんですね~。(それも可愛い♪)
そうそう、ニョロニョロです!ゴーヤです!


まさぽん様
道路があると、人や車が通って、見ていて面白いでしょうね(^^)
それに時々やってくる野良ちゃんとかも。(あと、まさぽんさん。笑)
まさぽんさんに写真が良いって褒められると嬉しいー!


もちゅみ様
ということは、さっちゃんも鳥さんにはあまり反応しないのかな?
鳥を見て反応する事もあるんだけど、シカトしてる時もある(^_^;)
なんでだろ?それどころじゃないのかもしれないね~。(笑)


aala様
キャンディちゃん、実力突破ですか?(笑)
やっぱり猫にとってお外は興味をそそられるものがあるんですね~。
猫と一緒に過ごすって、時間がゆっくり過ぎる気がして落ち着きます(^^)


mogu07様
網戸にした時の匂いや音など感じるものが違うんでしょうね~。
変わり映えしない町でも、一緒に見ているのは楽しいです♪
猫って何歳になっても子供のような表情を見せてくれますよね。


ニャーヨ様
このくらいの気候だと、心地よい風が入って来ていいですよね。
ニャーヨさんも一緒にお外を見るんですね~(^^)
この窓から見えるものは、そう、ゴーヤです!


cuchiko様
わーい!cuchikoさんに褒められると嬉しいなぁ(^^)
後は撮る側のセンスの問題よね。(笑)
私も「乙女さんがキレイに写っている!」って毎日思っています。


tomo様
朝も、昼も、夜も、関係なく、乙女さんが外を見ている時は
一緒に見たいなぁ~って思います(^^)
ニョキニョキとビルが見えてきたら怖い!(笑)




2013/06/06(木) 17:15:40 | URL | ミルク #-[ 編集]
ミルクさん、こんにちは♪
ご無沙汰してごめんなさ~いm(__)m
過去に遡ってコメントするとまたついて行けなくなるので、ここからコメントさせてね~。

ああ、久々の乙女さんのどアップ。
悩殺ものですわ。
ちょっと首をかしげちゃって、どうでしょう、この美猫!
憎いぞ~かわいいぞ~♪
(年取っても)永遠の子猫顔ですよね~。

左のお目目の色変わった?
ご無沙汰してる間に変わった?

にょきっと見えてくるものってなんだろう。
スカイツリーはもうとっくに出来上がってるし…。
なんだろう。
気になる気になる。

お手手のことに触れてないけど、揃えたお手手がちょこっと重なりそうなとこ、女子ですね~。
2013/06/06(木) 17:46:14 | URL | kakobox #r6uSoc5A[ 編集]
kakobox様
コメントありがとうございます!


kakobox様
kakoboxさん、いらっしゃ~い(^o^)
お待ちしておりましたよ~。

なかなか良い表情が撮れたと、自画自賛しております(^^)
めずらしく猫っぽいなぁ~なんて思ったり。
左目の色は、長い時間をかけてちょっとずつ濃くなっているんでしょうね。
でもそれほど急激に変わるものではないので、今は様子見です。

ニョキッと出てくるものはゴーヤです(^^)
今年も育てております~。

揃えているお手手、我が家では普通の光景なので何とも思わなかった。(笑)




2013/06/07(金) 11:37:56 | URL | ミルク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
